SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

コナンが面白い&

こんばんは
診察日の話でございます

検査結果など

尿蛋白が正常値に戻っていたのでプレドニン10→9mgになりました!
プレ10mg未満になってから体が楽な感覚があったので、10mgに増量になる時結構落ち込んだのですが、そんなに感じませんでした

それを主治医に言うと7mg以下になるともっと楽に感じるかもしれないと言ってました。そう言うこと聞くとちょっと希望が持てる。


それとベンリスタが開始になりました。薬局で取り寄せて今日もらいに行く予定だったのですが忘れてしまっていて、明日行こうかなと思ってます。
週1回で日曜日にしようかなと思ってるのですが、正直自信がないです。

だって薬もらいに行くのでさえ忘れてるもん。
あとダイフェン(肺炎予防)っていう薬も日曜日だけ飲むことになってるのですが、それも飲み忘れまくってます。そんな調子で出来るんかな…?

一応ということで看護師さんに練習キットみたいなので説明してもらったんですが、逆に不安になりました。実際やるんだっていう感じになって


ダイフェン飲んでベンリスタ打ったらアイス食べられるとかルール作れば忘れないのかな、忘れる自信しかございません。


ちなみに効果が出てくるまで結構かかるみたいです。半年くらいたたないと効果が出てこないとも言ってました。僕が退院する時半年で元気になると言われて、実際回復を感じたのが1年半後だったので、これも1年半後だと思っておきます

手のひら返し

1年後に教育系の大学を受験しようと思ってます。多分いけるかな、毎日お勉強してます
そのことを精神科の先生に話してると教える仕事はいいですねとか教師は守られてる部分も大きいから病気を持ちながら働くのにいいかもしれないとか言われました

前教えるのが好きかもしれない、先生とかいいと思ってるって話した時には「医師免許でも教える仕事ができる」とか謎の医師推しをしてきたのに、今回はあっさり良いねって言われて困惑してます。

コロナについて

今回検査結果で実は尿酸値が高くて「運動不足?」とか言われて、ジムに行ってるって話をしたら「今は結構リスクありますよ」って言われました。ジムでの感染例とかテレビで見てたら危ないと思うとのこと。自主トレにしたほうがいいかもって。

今の主治医は結構信頼してるので言うこと聞きたいけど、ジムに行きたい気持ちはそれ以上に強いです。ほぼ毎日行ってたのを3日に1回にすると言うことで妥協しようと思います。


本当に今は大変な時期ですよね。
でもコロナで卒業式とかイベントがなくなることで「どうしようもない力で機会を奪われる」とか、ただの風邪だったのに時期的に出勤を控えるように言われて「何も悪いことしてないのに」とか自分も自分もって思います。

クルーズ船で「先の見えない日々」ってまさに自分の人生・状況って感じがする。別のところに隔離されて自分だけ違う世界で生きてる感覚がある。

コロナの社会的危機によって擬似的に難病患者の気持ちを味わっているのかもしれない。それでもいいじゃない、いつか収まるんだもん。

エンディング

名探偵コナンのアニメがYouTubeで公式で上がっていて面白くて垂れ流しながら数学とか解いてます。
僕個人的には少年探偵団がなんやかんやする回が面白いです。それにしてもコナンくんの周りで事件起きすぎですよね。


最近コンビニが朝9時から4〜5時間働くことが多くて、今後もそんな感じになりそうなんですが、今日も帰ってからずっとソワソワしたり頭痛くて、起きてからすぐ動くの良くないのかなって思ってます。
昼に帰ってきても帰ったらシャワー浴びたくなって、これって僕だけですかね。なんか変な汗かいてる感じがして気持ち悪いです。ジムとかサウナで流れる汗とは違う感じがする。


あと実家の元からあった原付の自賠責が10月に切れるのでそれまでに中型バイクの免許をとってバイク買っちゃおうかなと考えています。去年からずっと言ってたけどようやくです、歯医者が終わってからにしようかなとか考えてたけど、もう行っちゃおう




以上