SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

コロナ・花粉vs筋肉・勉強

こんばんは

 

コロナがやばいですね、、もう諦めております、てかなって重症化してサンプルになって死にたいです

 

そして何より花粉

2/19あたりから起きてから体がだるいし喉がスースーするし、SLE発症したときは肺炎からやったので「肺炎かな」とか「ステロイド増やしたのに悪化してる」とか落ち込んでたのですが、止まらないくしゃみと鼻水の感じが完全に花粉です。

昨日が一番やばかった。コンビニのバイト中ドアが開くたびに新鮮な花粉がやってきてくしゃみと鼻水の応酬でした。

 

それで今日ドラッグストアに行って鼻炎スプレーと飲み薬を買おうとしたんです。ほんとに値段ピンキリで色々ありました。

飲み薬は僕的には木村文乃さんがCMやってるアレジオンを買おうと思ったんですけど(急なステマ)そこらの商品全てに薬剤師に相談してくださいの記載が。

 

なので、それっぽい人にお薬手帳見せたら、マジもんぽい薬剤師の人が出てきて2人で話した後、医療機関で薬もらってください、って半ば追い出されましたw 次の診察で言おう。

 

あとこれ関連で、1年前の診察日の記事見たら10mgに下がったところでした。花粉耐性は多分去年とほぼ同じ感じなんだ。この1年で10mg→8.0mgに下げてきてこの前戻ったと。難しいね

 

f:id:takatyu-com:20200225200401j:image

 

 

最後に

ジムで年明けからダイエットキャンペーンなるものをやってまして、2月末までの2ヶ月間で脂肪減量か筋肉増量を目指すんですけど、今回筋肉量増加を目指して筋肉量45.6→47.0kgを目標にやってました

 

数字で目標を持つと結構モチベーションになって、脚が体の筋肉の7割というのを聞いてからは脚トレのメニューをたくさん増やしたりして臨んだ昨日の測定

 

なんと47.0kgぴったりでした!

凄いと言ってもらって応募券的なの達成分1枚もらえましたw 僕的には目標をちょっと上回るくらいを予想してたのでギリギリ滑り込みセーフ的な感じで驚きましたw

 

これでジムに来てから大体筋肉が4〜5kg増えました。この前久しぶりに会った人にも体大きくなった?と言われましたw

 

ただ、年明けまで奇跡的にキープしてた体重は2ヶ月で3.5kg増えました(!!!)ここからは腹筋を(新しいやり方教えてもらったので)特に意識してやっていきます(知らんがな)

 

でもあまり食事には神経質にならないでいようと思います。心の健康のために、と自分に甘いw

 

筋トレの話は「なんや元気そうやん」と思われるのが嫌で(ひねくれ)書いてきませんでしたがこれからはちょっとずつ書くかもしれません。目標とかはなくて、体が動くのが楽しくなった、その延長で続けてます。

 

 

 

最後の最後に受験勉強の話

4月の模試に向けてやってるんですが、とりあえず模試の結果を載せていくつもりです。それまでの間は書いてもしょうがないかなと思ってるのですが、4月以降はちょくちょく書くと思います。

(もし読む人がいれば)意味不明かもしれないですけどご愛嬌でお願いしやす

 

 

 

以上