SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

お腹が出てるので…

こんばんは


プレドニンが0.5mg減って今日までの間、ずっとくしゃみと鼻水が続いていました。今日はちょっとマシかな。
タリオンという抗アレルギー薬を発症3年前高校生の頃から飲んでいるのですが、昔飲み忘れた時にも同じ症状が出ていたんですよね。

ステロイドパルスの後プレドニン40mgも飲むからタリオン要らないよって言われて飲まなかったら同じようになって以来、ステロイドを減らして自分の免疫の働きが大きくなるたびに出続けています。

こういう時は昼にもタリオンを追加で飲むとかなり治るという対処法を1年半かけて気づきました。テキトーに言ってるので責任は負いませんがアレグラー的なものでも代替できるんじゃないかな。

粉漬けの生活開始

ジムに通い始めて1ヶ月、ジム内でもプロテインの試飲サービスがやってたり医師からOKをもらったりしたことからプロテインを飲み始めました

それでマイプロテインというヨーロッパかどこかの外国の安くて高質な(こう書くと怪しい)プロテインを11/11のセールで買ったのですが、ネットなどで「届くまで1ヶ月かかった」とか見ていたのでつなぎで1ヶ月分プロテインを買いました

しかし5日後にもう届いて(ダンボールがボコボコで中の包みにシンガポールって書いてあった)家にプロテインが溢れてしまっています

f:id:takatyu-com:20191117211801j:plain
ティゴラのホエイプロテインを今飲んでいるのですが、味は入院中飲んでいたメイバランスに似ています。栄養剤を栄養剤の味で例える無能。


シェイカーも安かったので買ったのですが、中のバネが謎で調べると攪拌器だそうです。めっちゃでかい。
お水を入れて氷も入れて振ると良い感じで氷も撹拌されて良い感じです。

体重や摂取量

もうここ最近は朝ほとんど食べてない生活が続いていたのですが、プロテインを20g取ることにしました。後みかん。
それと筋トレ後にもう20g。色々調べると筋トレ後30分のゴールデンタイムというのはそこまで有意差が無い情報で筋トレ後48時間に十分なタンパク質が取れていれば良いようです。(プロテインで摂る必要もない)

今日体重計に乗ってびっくりしたのですが59.5kgもありました…。トレーニーはプロテイン2g/体重1kgらしいので僕は大体1日120g必要なのですがそのうち3分の1をプロテインで取ることになります。調べるともっと多い割合をプロテインに任せてる人もいるし、そもそも普段の食事のタンパク量を調べるべきなのですが、めんどくさいので笑

あと体重について実感として特に体が重いわけではないのですが(お腹は出てる)さすがに60kgの字面がやばいので1.5kg~2.0kgくらいゆっくり落としたいです(お腹が出てるから)

特定医療費

今日指定難病受給者証が届きました。
前回も言ってたやんけって話なのですが、それが違って前の分は高額かつ長期適用が11月からだったのですが今回は10月からのが届きました。返還用の封筒も入ってました。
つまり高額かつ長期未適用→11月から適用→10月から適用
だから10月に払いすぎた分を返してもらう手続きをしないといけません。(お腹出てるから)

高額かつ長期自体もっと前から適用できる状態ではあったんですよね、本当にまだの人は確認してみてくださいね。

歯医者行ってまいります

アホな話なんですが、先週予約した歯医者が明日あるのをさっき思い出して非常に落ち込んでおります。歯医者行かなきゃ話を何回かしてていよいよ実際に行くのですが怖いな…。
僕の名誉にどえらく関わるのでこの話題あんまりなくなると思いますが多分長引きます。定期的に行くようにしたほうがいいよね、モンダミン的なの始めたほうがいいよね。
問診とか検査とかで1時間半から2時間って言われたけど長いし本当に憂鬱です。不安だなー、お腹出てるし。

エンディングのコーナー

エンディングですけども、最近全然外に出歩いてないです。

大きな原因の一つにポケモンGOに飽きたのとジムには行ってるっていうのがあります。一日中家の中にいるって今となっては全然普通なことだとは思うのですが、やっぱりどこか罪悪感があってなんか理由を見つけて出ようみたいなところがあるのですが、ジムに行くしもういっかみたいな。

行ったら疲れてるのもあるし家から近いので、途中でどこか寄るってこともないんですよね。


後最近、朝8時半に起きてたのを8時に起きるようになってて暇なのでテレビつけるようになったんですけど、いろいろニュース見て難癖をつけてます。(性格悪いしお腹出てるので)
物騒なニュースが多いので、お年寄りの方でも夜一人で歩いているのを見かけると「こんな夜中に危ないよ」って思っちゃいますね。思ってんじゃねーよって話ですよねw

こんなこと言うと不謹慎なのかもしれませんが、某E様の薬物問題とかの報道見ると、あんな人でもどこか欠落した僕らと同じ人間なんやってホッとします。もちろん悲しいですけどね。



とか言うてたらプレミア12日本優勝おめでとうございます!(おめでトゥースって書きかけたけど超面白くないので消しました)
グループとか何回も韓国と戦ったりよくわからないながらジムとか自宅のTVで応援してました。今回優勝できたのは僕の応援とお腹の出っ張りのおかげやな


終わります、ありがとうございます。