SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

【ポケモンGO】10/9ギラティナレイドアワー!!3戦・・・

こんばんは!

takatyu-com.hatenablog.com

こちらに引き続きまして、ほしのすなウィークと被った激アツレイドアワー「ギラティナ編」一昨日参加してきました!

が、芳しくない結果に。疲れてたので30分で帰って地元で3戦だけでした…
短くパパッと行きます

地元の寂れた駅でも人が集まる

先週も書いたと思うんですけど、結構人が集まって嬉しいです。ほんのり薄暗いんですよね。おじさんだけど、子供連れた主婦だけどこのゲームに熱中しちゃってる。。そんな後ろめたさとちょうどリンクした明るさ、みんな気軽にできます。

指名手配中の容疑者がこれで5名に増えました

f:id:takatyu-com:20191010012026p:plain
f:id:takatyu-com:20191010012308p:plain

1体目なんて個体値高そうよ?最近上がりかけていたギラティナの捕獲率はこの日の2戦連続逃避でグッと下がりました。
ここまで5体に逃げられてます、おい!お前ら逃げ切れると思ってんじゃないよ??怖いなら色違いになんなさいよ!

1戦成立せずに(入れ違いになっちゃって僕含め5人いたのでいけたはず。。てか始めの4人でもTL40が3人いたのでいけなくはなかったはず、バトル開始してすぐ抜けないでよ〜〜)
30分遅れの1体を討伐、そしてゲット

f:id:takatyu-com:20191010011929p:plain

最後捕まってくれてありがとな。最後の1匹捕獲できるかどうかでだいぶ気分違うわ!サンキュな

ということで

色違いなし、高個体捕獲なしという結果に。まあ3体だからね
でも最後の1戦は不思議なアメ15個もらいました!!
余談ですが技マシンをノーマルとスペシャル同時に2個ずつ(合わせて4個)もらったこともあります!

諸々レアゲットなどの自慢

深夜、ニアバイのゴビットで家を飛び出す

f:id:takatyu-com:20191010011733p:plain

捕獲できました!深夜だと原付使うのためらうから、余計間に合うかドキドキする。

芳しくない成果に肩を落とし家に着くと…

f:id:takatyu-com:20191010012010p:plain

9月のコミュニティディで買ったばかりのボールPlus最高だで!もはや手動で捕まえた色違いより多いよ!

新しいすがたが見つかったばかりで話題のポニータ。生放送で初めの方に映ったらしいけど何回見てもわからなかったよ。気づいてた人すごいわ


台風でコミュニティディどうなりますかねー??