SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

【ポケモンGO】EXシャドーボールミュウツー10/6

こんばんは

本日は当選した10/6のEXシャドーボールミューツーに挑戦してきましたので報告します。
ちなみに10/13分は外れました!!なんでや!
無料分回るだけじゃダメなんでしょうか、課金分も込みで計画的にマーキングする必要があるみたいです

開始10分前

みんな来て安心

徒歩・自転車・車・バイク、各々の手段でトレーナーが続々と集まってきました。かつてこの地でレイドボスを倒した選りすぐりのサトシたち、トレーナーの中のトレーナー。顔つきが違います。

それに今日は前々から予告された限定技シャドーボールを覚えたミュウツーを捕まえようと手塩にかけたポケモンを連れてきています。その姿は体重測定を終えたボクサーのようでもあり、スタート位置で国歌を聞くマラソンランナーのようでもあります。

俺含めしらこいな〜

僕自身もやっているのですが「ポケモンGOなんかやってない風」を醸し出しながらプレイしている人々を「しらこいな〜(白々しい)」と思って見ています。どんなに待ち合わせ感を出そうとしても時間つぶしの携帯いじりに見せようとしても明らかにトレーナーの挙動なんすよね、
いやー可愛い(え?)

緊張感高まる控え室

f:id:takatyu-com:20191006173310j:plain
真ん中が僕。黄色から変えようかほんと悩む。


人数は開始時に20人にはなったのですが、また19人になりました。通信とかで弾かれてたなら相当かわいそうですよね。僕この前それで一撃も加えずにゲットチャンスに突入したことがありました。今回の人も(もし居たなら)そうであるといいな

TL40のサトシが10人行かないくらい。とりあえず勝利はほぼ確定して一安心。
ちなみに待ち時間で暇な時にTL40のサトシの捕獲数とか見てます。最大で18万匹捕まえたサトシを見ました。レイドが出てからは捕獲数がかなり少ないサトシもいますよね、バトル数が飛び抜けてたり。レイドってパスさえ使えば飴も砂も経験値も全部が美味しいですよね、バンバンやる方向にしようかな。

ミュウツー…出てこいや!

f:id:takatyu-com:20191006173317p:plain

この前との比較

あれ?CP低くない? そういえばこの前までのは強化版とか言ってたな
ちなみにバンギラスカイリューおすすめで選出されてましたが技2は「かえんほうしゃ」でしたw 勝手にシャドーボールだと思い込んでたわ

すぐ終わりました

f:id:takatyu-com:20191006173324p:plain

で即終了。
この前のコミュニティディで「ドダイトスとかいらねえわw」と思っていたけど技1が「かみつく」でエスパーに有効、高レベル・高個体値のがいたので砂も節約できました。それでも弱いけどね

おい、ミュウツー。金ズリのみでサークルがオレンジ色になること、死んでもやめんじゃねーぞ

f:id:takatyu-com:20191006173335p:plain

1球目まさかの弾かれ。2球目にエクセレントで捕獲!復帰勢というのもあって今回のが一番高個体値でした!w シャドーボール持ちを確保できてよかったです。
今後飴の余裕ができたら色違いのとこいつを育成すること、死んでもやめません


終わり

EXレイドに参加した皆様、いかがだったでしょうか。今回色違いをゲットしたとかいう運お化けいますか?ミュウツー対策ができるシャドーボールミュウツーって最強筆頭候補なんじゃねーのってPVPにわかながら思ってます。
まだレイドアワーが残されています、お時間合う方はそこで一緒に頑張りやしょう


では終わります