SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

フツメンが欲しくなる

こんばんは。

更新滞っていましたが、月曜日以降熱が治まってきました。僕自身の体調は受けた紫外線にあまり関係なさそうです。ここ数日ほぼ平熱でいられてます。

 

まず、26日の木曜日に指定難病なんとかの更新を出しました。月末までに届けばいいらしいですがギリギリになってしまいました、間に合うかすごく不安です。5月新規の6月認可、そして7月更新で、大学の分とかも入れてここ4ヶ月で20枚くらい診断書書いてもらってますよ。。

 

あと、かなり通ってた賃貸のバイトの給与明細を今日もらいました。印刷されてようやく実感できます。そういえば塾の方は給与明細もらってないです、給与明細の記載上の話はあったのですがよくわかりません。

 

Apple WatchApple Payすごく便利です、でもポイントカード毎回取り出してるのでついでにクレカ出してしまうことの方が多いです。なんか恥ずかしいし。

ナビ機能はかなり役立ってます。原付で振動したらどっちに曲がるか確認して曲がるだけ。

 

あとすごくしょうもないですがApple WatchポケモンGOは全然使えません。

 

今月、塾と合わせて普通に社会人1年目くらい稼いでしまいました。元気でいることにここまで罪悪感があるのはなんでだろうとか思いながらも自分の欲望に進んでしまいます。あまり動けていたら医療費の上限もなくなるんでしょうか。休学の扱いも大丈夫かなとか思います。主にその二つに対してでしょうか。

 

この前原付がセルスタート出来なくなって修理に出した時(1日で返ってきました)、父親が母親に「(ゆけはむは)今まで自転車でどこでも行ってたから自転車使えばいい」とか言ってたらしいです。母親は「もう体が前と違うから」って分かってくれてるらしいですが。

 

なんかめちゃくちゃ苦しいです、少なくとも病床にいた数ヶ月の間、自分のことを見ていた人間が分かってくれてないっていうのは。分かってもらおうとしきれていない僕が悪いんでしょうか。同じ家で過ごしてること自体辛いです。

 

それと合わせて大学行くこと考えるのが本当に辛くなって来ました。勝手に10年くらいで死ぬと思い込んでます。通ったらそのうち半分消えるし、そもそも卒業できるかわかりません。今のところ、来年度から通って1回でも再燃で留年したらやめようかとも思ってます。

でも通うこと自体にも障壁があって親は自宅通学前提で、僕は下宿しないと気持ち的にも体力的にも無理だと思ってます。親は絶対、体のこと忘れて成績について追い詰めてきますからね…。

3月の受験前の時みたいに高卒の求人を見てます。並ぶ「要普免」の文字に教習所行きたくなってきました。見かけ上自分で稼いだお金で通えそうだというのが大きな理由ですが…。

今から働き出したらどこで再燃しても職歴はつくしその間社会に還元してるし火葬代くらいは払えると思います。

大学は今やめても8年いてギリ単位足りませんでした、でも中退ですよね。入学料払ってるのは分かってるんですが、自分の未来に大きく投資するのが本当に怖いです

 

七原くんという配信者の話を昔しましたが覚えてるでしょうか。彼も腎臓が悪いんですがコメントでネタにされてます。そこで「不健康なのが会社の健康診断でバレてクビになる」とか書かれてるのですが冗談でスルーしていいですか?

 

本気で就職考える時があります。

 

これは、お部屋探しのバイトで独立されていく方ばかり見ているからでしょうか

 

 

終わります。