SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

振り出しに戻る

こんばんは。

今日はかなり体調が悪く、絶望感の中1日を過ごしました。帰ってきて37.4度。頭の奥のしんどさがきてました。

20時くらいにお風呂はいって、それが増して去年の退院後と同じ感覚に。今頭を起こすのもしんどいです。

追記:頑張ってトイレ行ったらだいぶ治りました

 

親に電話して「明日病院行き」ということと「帰ってきてもいいしそこにいてもいいしサポートするよ」って言ってもらいました。病院行こう…。電話で話して気持ちは楽になりました。

 

先週くらいから辞めることを頭がよぎってて、5月病かなとか思ってたんですが、今週は必死に学校行ってました。「辞めるんかな、辞めてしまうんやろな」とか考えてます。

どうなるかわかりませんがもう気持ちはだいぶしんどい。俺行けないんやって驚く気持ちが大きいです。

 

自慢として書き残しておくんですけど僕2018年のセンター92.3%ですよ?笑 天才でしょ。この頭脳を活かしたかった人生でした。今のところ少なくとも昼間の大学は無理だと思います。今薬があってないだけだとしても、燻りながら時間かけて通うのは気持ちが持ちません。

通信制とか色々考えてましたが、一旦考えることをやめました。

 

大学行って就職して結婚して…って当たり前にすると思ってたな〜。家建てて車買って子供ができて…。順番違うか。

そうするのは確定で、それがどの程度かどんなものになるのかなって想像したりしてたけど、手に入れることすらないとは盲点でした。

 

むしろ今一番冷静です。別に死にませんし、すぐ大学やめるわけでもありません。どんな状態でもある程度自分を受け入れられそうな気がしてるだけです。少しの後悔はありますがそれは来世に持ち越します。

 

塾辞めるときにドクターストップと嘘付きましたが、こうやって全面に押し出して生きていこう。

 

明日どうなるんかな〜、

 

 

終わります、ありがとうございます