SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

今こそよく考えるとき。海へ行きたい。

こんばんは。

 

今朝8:00に外でクラクションの音がして自然に起きました。昨日ちょっと横になろと思って(ちょっと縦になるわ…っていうボケめちゃくちゃ好き)寝てしまっててスマホのアラーム忘れてたので奇跡の起床。

 

今日は37.4度と、1年ぶりくらいの頭を引っ張られる感じと、全身の倦怠感・絶望感。1年前の通おうとしていた頃を思い出しました。

筋力がついたり、体力等も少し戻ってる部分があって1〜4限まで受けられました。でも毎日って思ったら泣きました。ほんまに無理やと思う

 

考え方を変えないといけない時が来てると思います。どこまで大学にこだわるのかどうしてそうなのか、本当に大切にしたいものは何か。

退院時から感じていた違和感、それはやはり僕の気持ちを僕がわがままに周囲の人に伝えねば解決しないのかもしれません。迷惑をかけないように気を遣えば使うほど、逆に気を遣わせて迷惑をかけています。どうしたいか、何が好きか嫌か辛いのか、体裁とか社会的地位とか完全に諦めきれてない自分が自分の首を締めています。

 

特に今週、体調終わってます。僕はすぐ原因を探し、特に自分に求めてしまうのですが、ここ1〜2週間の悪化はバクタの追加が影響しているのではないかとも思っています。GWから明けは「いけるかも」とか言ってた気がしますから。

 

全く動けなかったときそれがすごく嫌だったけど、動けるとまたそれはそれで辛い。自分勝手な苦しみが自分に押し寄せてくる。

 

人は希望を育て、それに育てられる生き物です。将来住もうと建てていたお城が倒れてきていっぱい降りかかってきます。僕はもう頑張りたくありません。でも頑張らないように頑張ることも嫌です。

 

誰か僕を試しているのなら、僕はもうこれくらいの哺乳類という評価で良いので解放してください。無理なのに何度もレール()に戻そうとしてくる人、もういいです、求めてません。

 

 

同じ苦しみは1つとして存在しないが、それでも僕が共感してしまう全ての方々へ、幸せがありますように。

 

 

終わります、ありがとうございます。