SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

何が見えていたんだろう

月曜日は昼休み後のコマが空いてて帰るようになりました。喉はまだマシになり、ずっと咳の感じはしなくなりました。切れてるような痛みかたです。

 

昨日の夜からほとんどお腹空かなかったのですが、今日の夜ご飯は割としっかり食べられました。うどん。

でもなんか食欲ない感じがします。米はきつい。暑いから夏バテに近いものになってるのかなんなのか…。

 

今日は18時半まで授業があって、締めくくりだったので課題が出ました。学食食べてからそれをやって、もう1つやったりして20時半くらいまでいたのですが、帰ってから37.8度出ました。カロナールを飲んだら下がるのは本当に良いことなのですが、37度前半まで下がったのが23時半。ていうかもう頭の奥が痛い。

 

なんかもう、一回居なくなりたいと思うと、退院してからずっと思ってた気がしてきます。希望を持ってた時も楽しんでた時もあったはずなのに、ずっと死にたかったように錯覚してきます。

退院してからはやっぱり塾で良いこと聞いた時が一番嬉しかったですね。自分の受験はどっちかというと「ほっとする」感覚の方が大きかったし、病気関係に関してはどこまで行っても満足できません。

 

去年の今頃何が見えてたやろう。引っ越してからたまに自分のブログを読み返すんですけど、あの時は「1年も休めば確実に通えるくらいに良くなる/治るだろうから1年休もう」というロジックにムカついてました。1年猶予が与えられただけでまた努力しなければいけないというのが嫌でした。頑張ったからこうなったとか言ってたよな?って

 

みんな苦労してると思います。僕より大変な人辛い人はいっぱいいるでしょう。

それでも僕には僕が一番しんどくて可哀想です。正当な手続きを踏んで消えたい

 

全て受け入れてくれる人はこの世には居ないそうです。何かで見ました。

 

これを後で見返して「こんな日々もあったなぁ」とほっこり言える日はいつ来るんやろう。

 

 

終わります、ありがとうございます