SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

200記事目!やったこともないスポーツの動画を永遠見てます

今日微熱くらいです。喉はまたちょっと回復。

 

暑すぎてクーラーつけてます。日焼け対策しっかりせねばなりません。でもスカッと晴れてるのはやっぱり気持ちがいい。今から梅雨が嫌ですw

 

全然急ぎでは無いけどレポートが進まない。忙しかったら言い訳できるけど、ずっとやろうとしてできてないから罪悪感があります。

 

上の内容を昨日の夜書いてて寝てしまいました。携帯で書いてるのでアプリ閉じて他のことしてる間に忘れてしまいます。

 

今日は朝はランチパック食べて、昼はなんか食べたと思うんですけど、夕方にパン食べてから22時の今お腹空きません。作って1口食べたんですけど全然無理。頭痛が来てます。

 

夜は気持ちが沈み込みます。これは避けられへん。

去年もう受験勉強したくなくて休学してました。自分理論的には大学に行きたくないです。途中で終わってしまうと勝手に思います。ただ時間とお金を使って、履歴書にも残らず社会のためにもならず、それは嫌だと思ってます。でも去年後半半年は行きたい気持ちが出ていました。単純に友達は行ってるし、せっかく受かってるから。

今は数学とかは楽しいです。全体的に授業もつまらないということはないです。でも通って90分受けて、というのがしんどい。話聞いてる時に途中から限界になったことが何回かあります。

 

なんか、中途半端にわがままを言ってこんな風に不満に感じてるなら自分がその時進もうと思った方に完全に行けばよかったです。

 

5月病なんかなとも思います。

どうやって生きていくんやろう。もうもがくのが嫌です。

 

辛さに順位はつけたくないけど、やっぱり病気になるのが若ければ若いほど悲惨に写ります

SLEは割と若い方が多くて、小学生のうちに発症した人のを何かで読みました。

中高生の時って、将来が漠然としててめっちゃ不安で怖い部分もありつつ期待もしてました。まあ妄想というか。いいものが悪いものか見えてこなくてそれで前に進んでた

でも今、絶対的に悪くなると思ってしまってて辛いです。今休学してた影響で2年生扱いで授業が続けて同じになる人が1人もいません。

それを話した友達にに「来年になったらそれは改善されるん?」って聞かれて、もちろん知らないですけど「あ、改善されることもあるかもしれんのか」って驚きました。なんか現状維持か悪化かの2択にしてしまうようになりました。減点方式。

 

人と比べるのをやめたい。でもどうしてもこの社会に生きている以上してしまう。

誰にも比べられないならまだ生きていける気が…いやしない。病気治ってほしい。去年の夏から変わってないよ。

 

この感想文やったら余裕でダラダラかけるのにレポートほんまに書けません。書いたこともないのに2年生と一緒に評価されるんや。

こんなけ真面目に行ってて単位落としてたらそれこそ無理や

 

どうするべきやったんやろう、誰か教えて欲しかったです。もう遅いと思います

 

 

終わります、ありがとうございます