SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

診察プレ7.0→6.5mg 根底

大学生って大したことしてないのにお疲れ〜とか言い合いますよね、謎だなと思いながら合わせてます笑

 

プレ減量になりました!

前回プレ7.5→7.0にしてほとんど体調変わりませんでした。今回も6.5mgになってからもう3日くらい経つけど大丈夫です。

小さいキャンパスだけど歩いたり階段登ったりすると結構しんどいです。キャンパス内の起伏でも倒れそうになります

 

でも座ってたら落ち着いてくるし回復していきます。この感覚が前の大学ではなかったです。ちょっと前向きになりつつあります

 

とはいえまだ死にたくて、結局地獄の日々に戻っていく確信があります。

死にたい、と精神科ではなんとなく言えないし、現実生活の中ではもちろん誰にも言えないです。ネットの世界でも唯一ここしか吐き出せる場所がないので、書かせてもらってます。

昔の自分だったら、こう言うこと書いてる人と一緒に何かしようとか思わなかったです。そんなふうにして嫌われるのが嫌なので一生誰にも言えないでしょうね

 

大学では4人グループの1人みたいなポジションになりました。講義中もちろんほとんど話さないし、正直まだそこまで仲良いと思ってないけど(おい)なんで安心するんでしょうね。みんな良い子達です。

他の人たち20人くらいで行動してます笑 しんどくないんかな

 

 

ほぼ全ての講義がオンラインになって、課題の量が凄いです。体育とか全部レポート補完やし。

 

僕が通院でどうしても欠席しないといけなくて、それをレポートで補填してもらうって言うのが前の大学でも言われてたけど、普通に負担やばくないですか笑

しんどいから通院してるわけで、時間も病院で消費してる上に課題出されるって

 

f:id:takatyu-com:20210428154139j:image

この前誕生日でした。

 

 

塾の方では、やりがいを感じながら楽しくできています。その大きな要因は問題児がいない事と高校生を4〜5人持たせてもらってることです。高校数学が一番楽しいです。

 

でもイライラすることもあって、健康そうで何も問題抱えてなさそうなのに全然仕事しないやつ見るとムカつきますね。口だけ頑張るとか言って、指示したことやらない、報告してこない。僕は塾を辞めるまでに少なくとも1人腹心のような後輩を見つけようと思っていますが、それが叶うのか怪しく感じてきています。

 

愚痴ってしまいました…。これも今までと違って少し責任ある立場を任されてるからなんですよね。

 

あることがあって、というか判明して、絶望してる中やっぱり子どもたちは未来であり希望です。僕みたいに絶望してる人間にこそ、子供たちを通して未来を見ることができるし、それに全力になれる気がします。

人生に夢と希望いっぱいで、充実してる大学生に教えることに一生懸命になるなんて出来るのかなとも思います。ましてや上のような価値観なんて持てないでしょうね

 

 

だらだら書いてきましたが、僕の中の絶望・コンプレックス・悲しみこそが指導の原動力なのかもしれません。精一杯絶望して悲しんでいくのも一つの方策かもしれません

 

 

 

心込めて