SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

最近あったこと等

こんばんは。6月になっちゃいました。

それなりに元気に過ごせています

 

緊急事態宣言が延長になりましたね

学校がオンラインなだけで、ほとんど変わらない日常を過ごせている自分としては、むしろこのままの方が嬉しかったりします。

 

1ヶ月更新がなかったのは、そんなふうに外に出ない毎日の中、これと言って書く内容が無かったのと、「書く」という頭の使い方を学校の課題やレポートで使い切ってしまっていたからかなと今になって思います。書くの苦手なんですよね。

 

体調の方は、たまーに夜散歩してるのですが動くと、かなりしんどいです。家でオンライン授業受けてると元気なのかなって錯覚するんですけどね。

 

あと、頭皮が乾燥を通り越してかなり荒れてて、部分によってはグロい感じです。

ステロイド飲み始めた時から頭皮(というか頭の毛穴?)の感覚に違和感があって、それが深刻化してきた感じです。

坊主の人で言う剃り込みの部分?が禿げてきてて、それも1年くらい前からなのですが気付きにくかったのは美容師さんのおかげなんだなと思います

 

 

学校は割と楽めに?過ごせてます。課題も基本その日中にやって、空いた時間ゲームしたりダラダラしたり。これで良いのかなって毎日思ってるんですけどね

 

f:id:takatyu-com:20210602010244j:image

数週間前にUber中に撮ったツバメ

 

 

塾の方は、2月から入会した現高2生が、この前の数学のテストで95点と100点を取ってきてくれました!3月くらいのテストが80点と65点とかで塾に来る前はもうちょっと低かったみたいです

 

塾の授業後に残って勉強したり、土曜日とかに自習に来てるところで思いっきり教えたりして全範囲網羅できたのが良かったです。

テストの難易度自体は低かったですがそれでも凄いことですよね。

 

ノリで「俺のおかげやな!」と言ったら苦笑されました…

 

ただ、その子以上に毎日来て勉強してくれてる高校生が、今回もあまり点数が伸びなくて相当落ち込んでます。点数が上がらない以上無理はないかもですが自己肯定感がかなり低いんですよね。

でも僕が教えたり話したりする中で確実に頭のいい子ではあるんです。高校も前期で受かってますし。

 

声の掛け方とか接し方ですごく悩みます。

 

精一杯悩みながら向き合っていかないといけませんね。

 

 

また体調の話に戻りますが、前の大学行ってた時は5月末で塾のバイトを辞めて、6月1週目を最後に行かなくなったけど、今回はそれよりは長続きしそうです笑

 

特に大きいことも起こらないのでまたしばらく更新しないと思いますが、僕は元気です。

 

 

 

心込めて