SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

自動車学校卒業とか

こんばんは!

 

今まで、布団に入って1時間してから「あ、眠剤飲み忘れた」ってよくなっていたのですが、最近は飲まなくても寝付くようになりました。

ただ飲み忘れた翌朝は起きにくい(ギリギリに起きてしまう)気がしてます。そう言う効果あるのでしょうか

もう熱はずっとないです。代わりに右上半身がずっと痛いです。

あと、顔を中心に皮疹というかアレルギーの症状ぽくなってます。

ずっとアトピーで、それなのか、SLEからのものなのか全く別の何かなのか分かりませんが、とにかく特に右目の上が赤く腫れてて「打ったん?」と言われて少し悲しくなってます。

 

卒業検定無事合格しました!

路上の後、所内で縦列又は方向転換というのが卒検の課題です。

僕は所内のは結構出来てたのですが縦列だけが不安でした。道幅が狭くて直ぐ繋がないと駐車スペースと反対側に脱輪してしまうんです。

でも、当たったのが方向転換だったのでプレッシャーはだいぶマシでした。

 

路上でも、左から追い越されたり、飛び出してきたりありましたが乗り越えました。

一番は黄線のところの延長上にトラックが止まってて左に曲がって、と言われましたのを諦めかけました。

たぶん速度的にも色々アウトやったと思いますが大目に見てもらえたのだと思います。

 

とにかく良かったです、たぶん7日に学科を受けに行くと思います。

 

 

運転中に感じてたことですが眼鏡が煩わしいです。母親がよく言ってますが、やっぱり視野が狭いのでかなり違うと思います。

あと自分の家の原付にはフルフェイスのヘルメットしかないので、かぶる時眼鏡外してからかぶってまたかけて、ってしてます

 

それで卒業してテンション上がったのでコンタクトを初めて買いました

1日使い捨てのを休みの日に使おうと思います。たぶん何も言われないと思いますが、眼鏡をやめて、どっちのバイト先でもなんかイメチェンした感が出るのが恥ずかしいです。あと、何時間も連続になってしまうと思うので基本は眼鏡のままでいこうと思います

 

明日診察です、11月は診察なしにして上限額分浮かせたいです。

それはまあいいとして、明日は半年ぶりの目の検査があります(プラケニルのやつ?)

瞳孔開かれて視界ぱやぱやになるんやろな、、だるいし、なんかちょっと怖い

 

あと、明日の夜に塾のアルバイト講師のミーティング的なのがあります。それがあるよっていう連絡は以前受けたのですが、LINEがパソコンと同期しようとして壊れた一件から、連絡が断たれています。

喋らないなりに喋りやすい人に「ーーーでもう一回グループ入れてもらえませんか」って言ったら「いいよー、あ今携帯持ってないわ(控え室のカバンの中)」って言われてさりげなく入れてないです

 

今日は、原付でのパシリの仕事が多くてちょっと疲れました。

 

 

終わります。