SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

下宿先への行き方で新しいのをグーグル先生に教えていただきました。伝わるかわかりませんが新快速で一旦通り過ぎてからもどる行き方です(キセルでは無いです)割と早くて込み込み2時間くらいで着けました。ずっと座れたらこれ普通に通えます…

こんばんは

 

下宿先で一仕事終えてきました。

 

まず復学願い

保健室的なところで医師と面談。地元の総合病院の方でかなり丁寧に書いてもらっていたので「これ書き写す感じにしますね」と。

「主治医から復学大丈夫そうって言われてるんですよね」と言われて半分頷く…。診察も何もない時に書類受付に出しただけですから何も言われてません。来週言う予定ですがそもそも引越しすることすら言ってません。

体育に関して僕は「もう初めから見学にします」言ったんですが「様子を見ながらにしときますね」と言われ、書かれました。入院の時から「無理のない範囲で」としか言われてなくて、今が無理してないならどこから無理になるんだろうと思い続けていました。初めから見学にしてくれたほうが気が楽やのにな。

そのあと教務係に出すと「書類揃ってますねー、数週間後に復学許可書が届くと思います」って30秒ほどで終わりました

 

火災保険生協の入りました。2000円/年!

普段8000〜10000円/年で見慣れてるので比較するとやばいです

 

それ持って重要事項説明

土砂災害警戒区域なのでスマホに警報でたら逃げてくださいね」と笑 

 

トータル2時間弱でスムーズに行きました、良かった!雨だけが嫌でしたが、行きの途中からと帰り全部座れたので良かった。

 

 

今日は高3生の最後の授業でした。高3生は2人持ってたのですが1人は来なくなりました。来なくなったことに関して僕視点では悪い感じではなく、契約してた授業が終わり受験ももう終わるからという感じです。

で今日授業の子は僕が入って1番目のレギュラーで、すごくありがたい経験をさせてもらったと思うんですが、それが終わってしまいました。滑り止めには受かっていて、本命の受験の最後が明日です。いい結果だと本当にいいんですが…待つしかできません。男同士なので結構あっさりしていました。女のコーチ×女子生徒って仲良いと凄く親密な感じがします

あとは中学生の子の受験が今週末と来週末にあります。

自分の将来の不安や夢を、彼らのそれとうまくすり替えて心の転換が出来ています。どれだけ救われたかわかりません。与えられてばかりのところから少しでも渡そうと励んでいましたが、結局のところ僕が彼らから受け取るものの方が多かったように感じます。

 

 

終わります。金曜も休み予定なので今週は楽!