SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

ちょっと差別します

こんばんは。

薬減らしてからなんともないかもしれません。今までこの期間に悪化してたので、良かったです。用心するにも方法がないんですが。

昨日暑かったです。夜エアコン付けました。

 

薬の管理ってどうされてますか?僕は今まで紙に日付と小分けにした薬のシートを貼り付けてました。

面倒でしたが、いつか無くなる(作業量減るかな)と思って(信じたくて)。

でも薬の種類増えるかもとか言ってるし、時間もめっちゃかかってだるくなってきました。しょうもないことですが限界です。

市販のピルケースって、量とか種類多い僕には使いにくそうです。シートから直接出していくのは今まで何回も混乱して無理です。

 

話変わります。

いま高3生を2人持っていて、後から入った子が正直ほとんど受かるビジョンが見えないんですけど、生意気な感じでうざいです。口下手で陰キャ(自分もそうですが)な子です。高3用に日曜日塾を解放し出してて、週末も塾に自習おいでって言ったとき「来る」っていうたのに土日ともに来ませんでした。

昨日はまだ台風も来そうやったしなんとも思いませんでしたが、今日はフルで上がってから塾に電話で確認して「来てない」って言われた瞬間気持ちが切れました。

 

色々理由があるかもですけど、、、すごく恵まれてるのに怠けてる人間が本当に多いと思います。

 

授業外で質問に答えるとか自習に付き合うのって、1コマいくらの僕たちは時給的に確実に損なんです。それでも積極的に僕らがやるのって純粋に可愛く思うからで、なんとかしてあげたいって言うお節介であり自己満足なんですけど、その気持ちを作り出すのも生徒の仕事ですね、もう「来い」って言わないです。

 

色々書いたけど一番怖がってるのは、生徒が落ちたとき、事実なんですけど「お前のせい」って言われることなんですよね。そこで「呼んでも来ないので」って言い訳できるしもういいです。

 

最低ですね

 

 

終わります。