SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

予定も予算もない

こんばんは。セルセプトを1000mgにしてから少なくとも悪くはなってません。むしろ吐き気とかは良いです。慣れただけかもですが

 

実は世帯主誰やっけ問題が1ヶ月前からあり、僕の記憶では世帯主を変える(?)みたいな話を一年前くらいに「一応知っといてな」といわれ母だと認識していたのですが、この前確認すると「え!?」と言われてしまいました。

今日区役所に行って確認したところ結局父でした。。塾のバイトの税務署に出す書類(?)に世帯主間違えて書いてるんですがどうしましょう。聞いてみないといけません。。

 

昨日受かったバイトですが、6月下旬からスタートします。仕事中に原付に乗るので練習も兼ねて昼間1時間くらい乗りました。

 

ブログを書きながら、他の方のブログをいくつか拝見させて頂いております。自分はその中でも結構将来を暗く短く考えている方だなあと思います。

自分自身の暗さを認識して、他の辛い状況・心境に共感しつつ、同級生の明るい様子とか未来とかに激しく動揺します。

 

明後日夜、本貸してくれる子にその時の晩御飯誘ったら、いいよって言ってくれたんですけど、場所と時間どうする?って内容を日曜朝に送ってから未読のままです。もうほんまなんなんやろ

 

優しさが欲しいとは思いますが、倒れこんでる人に手を差し出すのは、完全に起き上がるまでその手を離さない覚悟を持ってからするべきだと思います。

 

そうでないと、尻餅をついて余計痛みが増しますから。

 

湊かなえの「物語のおわり」読み終わりました

 

 

いや、加点方式で考えないとダメですね。退院してからしばらくまで、相当気持ちが落ち込んでいたのは、勿論体力的なこととか一気に薬の数を増やしたこととかが大きかったですが、減点方式だったからです。

 

この値が異常、足りてない、おかしい…

それだけ伝えて解決策を提示しないお前ら医者の精神が異常、本借りるためだけに死ぬ気で自転車押してた俺が正常

 

 

終わります。