SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

モーニングコール。

こんにちは。

地震で起きました。揺れはしましたが本棚とかは大丈夫でした。

 

揺れている間、窓開ける以外何もできず、おさまってから薬を引っ張り出して靴を用意して…

 

止まりました

 

なんのために?

何に対して備えてるんだろう、何から逃れようとしてるんだろう

そしてどこへ行こうというのだろう

そんなふうに思いました。そう思う余裕があるくらいの被害で、すみました

朝から左膝が痛いです、外から見て腫れてるとかはないです。

 

身近な人と連絡を取り合ったり10時の気象庁の会見を見たりしていると、だんだん気持ちが落ち着いて来たので、予定通りキャッシュカードを作りに郵便局へ。 

1年目だという女性に丁寧にクレジット機能付きに誘導いただいて(笑)、帰ってまいりました。

クレジットにしようかなあというと、めっちゃ感謝されたのでノルマとかあるんでしょうか?母親の同意が得られなかったらまた行かないとですけどね。

 

それで、指定難病なんとかの継続のための書類が届きました!

認定の書類が1週間前に来たところなので、融通きかしてよ、って感じですが、実は医療機関の追加の申請が済むのでありがたいです

7月末までということで7月上旬に予約している診察の時に診断書を書いてもらって郵送すれば余裕で間に合いそうです。

 

また揺れました、

 

西の魔女が死んだ」読み終わりました

 

あらゆるものの物理的あるいは精神的支柱である地面が揺らぐ。こんなに怖いことはありません

 

当たり前が崩れる瞬間をまた見るのは本当に嫌です

 

これを生存報告とします

 

 

終わります