SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

視力の低下が止まらない

こんばんは また日記書きます

もう10月終わりですか?

あの、京都戻ってから動けるようになるまでの空白の2〜3ヶ月間の影響もあって、明日から10月ですって言われても早いなって感じます(何言ってんだって僕も書いてて思います)

去年もこんなこと思ってたしみんな言ってたな。上の意味不明発言もわかる〜って言ってもらいましたよ

交通安全協会さま、すみませんでした

今朝の話

今朝京都で地震があったみたいです。でも僕はずっと寝てて気がつきませんでした。7時半ごろ一回目が覚めて、両親は地震で起きてたみたいで2人で話してました。そこに全く加わらずまた寝たというのが家庭の状況を表してます

メガネ新調

思ったより早く終わって嬉しみ

夏ぐらいから書いてる視力低下問題を解決するべくメガネを変えに行きました。 安くて近いところを探してJINSに。お客さんより店員さんの方が多くてすぐに応対してもらえて決めて来ました。
小・中学生の時、学校の視力検査で1年に1回は引っかかってメガネ変えに行くのに時間かかってすごく憂鬱だったけど、学校提出用に眼科とかも行ってたからかな。2種類くらいの機会を覗き込んですぐに終わりました。

テレビとの距離めちゃくちゃ近いです。

今のメガネから1.0にするには5段階(!)あげないとダメですね、って言われたのですが、かなり差があるせいで酔ってしまったので0.8に抑えてもらいました。

でそのときに、「これで運転するのに0.7から1段階余裕もたせてるので大丈夫だと思います」って言われて気がついたんですけど、今運転しちゃダメじゃんってw
危険な状態でも頑張って運転しちゃってましたね、失敬失敬。

目が悪すぎるので、レンズを薄くするのが4段階あるうちの2段階までしかできませんということになって10日ほどかかりますとも言われましたw
今気づいたけど学祭間に合わへんな〜、芸術系のところでお友達の作品を見るってことになってたけど見えへんな

てかどこまでいけるんやろう、どんどんどんどんと度を強めて行ってもうかなりのところまで来てるけど(視力測定の1番上でも裸眼ならマジで●です)限界あるのかな。

コンタクトも迷ってます

僕去年の秋くらいにコンタクト作って、今のメガネよりちょっと度が強めなんですけども、やっぱり見にくいのは変わらないんですよね。

運転するとか運動でも絶対コンタクトの方がいいなって思うんですけど、定期的に眼科行くのがめんどくさいんですよねw あとやっぱ慣れてないし。
作りに行ったところが癖のあるお医者さんらしくて、3ヶ月ごととかに少しでも遅れるともう診てくれないみたいなんです。「診れない」って突っぱねるらしいんですよねwだから別のところ探す必要もあって、余計に行けてないです。

初めてってことで1dayのを買っていたんですけど、1日のうちで外してつけてってしたいんですよね。また行くか〜

エンディングのコーナー

やらないといけないこと

2日ほど前、非常に歯が痛みましてね、夏頃から薄々感じつつも目をそらして来たのですが虫歯がいくつかできてしまっていると思います。
虫歯も絶対に体質がありますよね。母親がすごくできやすいんですけど、父親はほとんどできてません。できやすい人とできにくい人っていませんか?

メガネとかコンタクトの話もそうなんですけど、出費が多くなって来てて病院以外でも、お金かかることでこれしといた方がいいなーってことがいっぱいあるんですよね。一つずつやって行くしかないかな、歯医者嫌や…2週後の診察までは行けないな。自分きっかけでは行けません。

始めてみます

明日はジムのスタジオレッスン初めて行ってみようかな、45分ってちょっと怖いし途中退場ご遠慮くださいって書いてあるけど、無理やと思ったらしれっと出ようw

レッスンの話にも関係して、本当に集団での行動が怖いというか苦手になってます。多いと疲れるし、少なくても対人自体緊張してしまいます。。なんか悲しいな


明日で連続投稿は一旦終わります、とは言ってもいつぞやの記事を消したせいで公式記録はもう途絶えてます。ちくしょ〜〜〜
小梅太夫で笑ったら芸人即引退って動画いっつも笑ってしまいます



終わります、ありがとうございました