SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

Apple Watch Nikeバンドを買ってみた

こんばんは

Apple Watchのバンドを買い替えましたので紹介記事みたいな感じです。
今回は40mmケース用ピュアプラチナム/ブラックNikeスポーツバンドを買いました

林檎信者よ、純正を買え

付属バンドに2ヶ月で飽きた男

Apple Watchは購入すると付属のバンドが付いていますが結構シンプルなデザインで、調整穴も少ないので飽きちゃったんですね。あと見た目がおもちゃっぽい

Apple Watchは裏のボタンを押しながらバンドを引き抜くことができて、本体とバント2本に分かれます。
f:id:takatyu-com:20191031172344j:plain


そこで色々調べてるとAmazonやなんかにいっぱいバンドが売られてるわけです。純正のバンドは税込で5000円〜かつデザインも限られているのに対して通販サイトでは2000〜3000円でおしゃれなのがいっぱい売ってるわけです。

ちゃっちい作りなのを受け止めて買うべし

f:id:takatyu-com:20191031171533j:plain
シリコンカバーもつけて、黒単色の付属バンドよりはいいかなーって思いながらつけてたんですけど、時計自体そうかもしれませんが、留め具部分がパソコンとかいじってるとカチャカチャなるんですよね。

あとは安いと遠目で見るぶんにはおしゃれだけど、つけるとかなりちゃっちい。純正の最低価格が5000円くらいなのも頷けるなって感じます。

画像のやつなんてもうヨレヨレですし、本当にThe安物。

ただ純正のバンドでおしゃれなのってもうエルメスとのコラボのやつ(本体より高い!)くらいしかなくて、今回の僕みたいにスポーツバンドで割り切って使うのが無難だと思います。

僕全然電車乗らないから意味ないんですけど、PASMO的な感じで使うのが便利みたいですね、となると改札の向き的に右腕につけることになるらしい。
だからおしゃれな時計もつけたいってなると本田圭佑みたいに両腕に時計つけるのかな、どっちをミラノの時間にするんだろう

開封動画って一時期めっちゃ流行りましたよね

Appleはいつもすぐ届くから怖いのよ

f:id:takatyu-com:20191031171529j:plain
f:id:takatyu-com:20191031171525j:plain
f:id:takatyu-com:20191031171511j:plain
留め具側が1本と、バンド側が長短で2本入ってます。これはもともと付属のも同じ。中には別カラーを組み合わせてつけてる人もいるみたいです

文字盤は常に迷走してます

f:id:takatyu-com:20191031171507j:plain

僕が個人的に配置すると便利なのが「再生中」という項目。これを押すとバックグラウンドで再生してる曲の音量調節がApple Watchのダイヤルでできるので、スマホを出さなくて済んで非常に便利です

逆に外してほしい項目はストップウォッチ。カップ麺とかにすぐ使えて便利かなと思っていたら、変な拍子に触ってしまっていて10時間とか20時間とかずっと時間計測してしまっている時がめちゃくちゃありました。「これはいつからの時間なの?」って無意味な計測をさせてしまっています。
これは時計のやつにデフォルトでついてて外せません。外させてちょーよ

今回だけよ

f:id:takatyu-com:20191031174146j:plain

僕ねこれを買うのに結構調べました。それでいつも思ってたのが、公式のサンプル画像に比べて実際に付けてる写真がクソダサいのです。
どれくらい違うかというと、Snowと他撮り、マックの写真と実物くらい違いました。

写真左下くらいのホクロみたいにちょっと黒ずんでるの見えますかね、これ入院してた時に点滴のルート取られてたところですw 男だしそこまで気にしてないですがはっきりと覚えてますね

こうやって話すことでさらにじっくり見られてしまうことも計算のうちなんですわな

スポーツするならおすすめ

買った1番のきっかけとしてはジム行きだして、こういうのだとパーっと洗っちゃえるし、いいなと思いました。見た目的にもスポーツ用って感じになってます。裏側にはマークも入ってるし好きな人はいいですね。

付属品もそういう意味ではかなりおすすめですね、色違いも展開してますし。

気になった方は是非。

エンディングのコーナー

エンディングですけども、これで一旦毎日投稿するの終わりますね、と言いつつ連続するときももちろんあると思います。よろしくね

運動は喋りながらできるくらいがダイエットにはいいらしいですよ

今日は朝から筋肉痛で、確かに昨日もやってる最中からきつかったんですよね。今日はジム休もうかとも思ったんですが、それにしては暇で結局行きました。

でも足も痛いしロードバイクはせずに、ちょっと歩くかと思いながら、軽く歩いてたまに走ったりしてました。

そしたら体験した時のトレーナーさんが来て、仕事休みだけどトレーニングしに来たそうですw
実は家も近くに住んでるみたいで、近くのコンビニの店員さんに無愛想な人がいるって話をされましたw僕は見たことなかったです

結構汗かいて、そのせいか若干お腹壊しましたw
運動する時の服装って結構難しいですよね。

美意識、といえばIKKOさんの本名が豊田一幸っていうの面白いですよね

今日は腹筋だけは痛くないのでやってました。最近体つき変わってるんですけど、お腹だけは座ったり立ったりしてると出てしまいます。
調べてたら胃下垂だとか、姿勢が問題だとか、ドローインというトレーニングがいいとか…わからない、、けどお腹の出具合はかわらない

あと最近顎引いたら二重アゴになってしまってて、気にするほどでもないかなと言いながら調べたりしてるんですけど、女性SPAみたいな記事ばっかりヒットしまくって俺そういう感じになって来たのかなって思ってます(どういう感じだよ)


じゃあ、11月からも全然かわらずやっていくのでよろしくお願いしますね。

心を込めて



終わります、ありがとうございました