SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

初スーツ男、ネクタイを忘れる

こんにちは。吐き気だいぶマシです。頭痛が大きさとしては変わってないけど他が落ち着いたせいで強く感じてます。

今日は15時から塾のバイト、18時から別のバイトの面接でした。

塾は先週初めて会った子達で、今回はだいぶ慣れてきてました。心を開くまでは行かなくても積極的に取り組んだり、質問してくれるのは助かります。

90分1コマのためだけに行くのがむしろしんどいです。どうしようもないのですが。

小学生の子は僕を「先生」と呼んでくれます。クズ人間の僕を、です。呼ばせてしまってることに申し訳なく思います。

 

さて、面接行ってきました!

結局メールは届かず電話すると丁寧に場所を教えていただいて、ezwebだと届かない事があるんですよー、と言っていただきました。

まず、休学について理由を聞かれるかと思ったのですが復学の予定があるか聞かれただけでした。

あと、今のバイトについてもほとんど触れられず、契約内容と勤務についての注意事項を一方的に伝えられて終わりました。30分ほどと聞いてきましたが20分ですみました。

5日以内に結果の連絡があるそうです…!

 

タイトルですが、図書館に寄って、塾→面接場所と移動したのですが図書館で新聞読んでる時にネクタイを忘れたのに気がつきました…

そこで気がついて帰れたので良かったです、勤務中もスーツらしいですがクールビズで今の時期からネクタイ不要らしいですが。

今日は時間的に夕方だったので暑さ耐えました。

 

時系列無視してすみません、夕方までの時間で湊かなえの「リバース」読み終わりました。

 

 

あとは帰ってゲームでもやりますか…と思ってたら、

 

帰ってくると、指定難病なんとか、が届いてました!かかるお金が減ってさらに罪悪感ダウンでございます!

しかし、これ総合病院とその近くの薬局しか申し込んでいませんでした。皮膚科の方はずっと通ってたから…とか思ってましたが皮疹も出てるしsleの診察の範疇ですよね?

追加するのどうするんやろ、あー役所の方ごめんなさい

 

でも意識朦朧とした状態でネットから用紙取ってきて全部記入したんですよ、僕。

誰か褒めて欲しい、、いや、自分で褒めます、えらいね、自分。

 

 

終わります。