SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

固定の授業が始まった

こんばんは。

昨日の夜は0時に眠剤飲んで4:30頃眠りにつきました。9時くらいに母が部屋に来て「朝ごはん食べに行かへんかー」って。

せっかく寝付けたんやから好きなだけ寝たいしちょっと腹たってしまいました。気にかけてくれただけだと思うんですけど。

まあでも日頃からいきなり僕の部屋を開ける無神経さはムカつきますね。結局断って11時におきました。

 

今日は夕方から授業で、金曜日の夜に1コマ固定で授業が決まりました。先週体験授業を僕が持ったのですが、集中力のある子で学校より先の範囲ができたので大満足です。

 

数学ばかり持ってますが、明日は小学生の理科です。もっともお受験用ともなるとかなり難しく(内容が雑多)できるかわかりません。

 

小4〜高1まで数学(さんすう)の授業しましたが、高校数学になってようやく数学って感じがします。需要があるかは置いといて自分でやり直す気が湧いて来ました。

 

これは書いたか覚えてませんが、2次試験は、後期日程の数学だけしか受けられていません。数学で受かったと言っても差し支えないので、それを売りに立ち回りたいです。

もっとも、志望校の受験すら入院してできなかったので、自分の立身出世に全く夢を持てません。それゆえそのための努力ももうする気がおきません。

 

さて、「村上春樹全作品1990〜2000①」読み終わりました。(嘘です、解題だけ残ってます)

実はイキって「ノルウェイの森」の英語版をAmazonで注文していて、明日届く予定です。

 

寝られないと気持ちがどんどん暗くなります。

暗い気持ちの時って全てが間違ってる感じがするのです。

例えば今白いシャツを僕が着ているとして、それがとんでもない間違いに思えてくるのです、だから、それを脱いだり着替えたりしようと思うのですが、それも間違っている気がしてしまうのです。本当に全てが、です。

そうなるとただただ涙を流すのみです。その時痛んでいた右胸が疼くのです。

 

笑っている時もいつもではないですがそうです。ガンバレルーヤ(知ってますか?)の「あ、小雪さんだ」というネタ、かりそめ天国という番組で「あ、多部未華子さんだ」と変化球でやってて笑ってしまいましたが、そんな時にも疼きます。

笑えるだけ幸せなのでしょうが、笑ってはダメですか?

 

せめて人といるときは気にせず一緒に笑いたいものです、それが許されるさしあたっての時間の範囲でだけでも。

 

 

終わります。