SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

予約投稿宣言の意味/財布の顛末/原点と身の丈

(この記事もまた予約投稿です)

あー、腹減った。

 

チートデイの後からずっと食欲がすごい。指先も割とほかほかしてるし、確かに代謝上がるのかもしれん。てかちょっとカラムーチョ食べちゃったし。

 

海苔のPFCバランスがめっちゃ理想的。しかもCの中でも食物繊維かなり多めやし。(塩分に注意かな?)

そう思うとやっぱシャケおむすびって完璧やわ。みんな、シャケおむすびを貪れ!

 

 

えー、最近(この記事は予約投稿です)とか書いてるのは、コメント来てもすぐ返せないよって事です(ほとんど来ないけど。)

例えば4/4の記事にコメント書いてくださって、4/5に新しい記事が投稿されてても、僕は4/4から1ヶ月以上はてなブログに触らない可能性があります。アプリを開かないし通知も設定してないのでコメント来たことにも気付きません。ご了承ください。

 

じゃあ何で予約投稿するの?って話なんですけど、日程分けた方がいいかなって、なんとなくです。

 

 

あとは結局財布もとい名刺入れは返ってこず(見つからず)、免許・学生証・クレカは再発行しました。肝心の名刺入れは同じのもう一回買うとまた8000円弱するので、高校時代に使ってた超古い折りたたみ財布でしばらく我慢します。(てかこれをつかうと、かさばるとかの前に長財布要らなくね?ってなっちゃうのが怖いんだよな)

 

f:id:takatyu-com:20220405214211j:image

映画『SE7EN』(結構面白かったです)のブラピ は刑事警察だから俺の財布は探してくれなさそう。

 

 

 

えー、完全に個人的な話(ばっかりだったはずのこのブログも社会派の記事を書くようになりましたね)。

 

 

件の生徒(財布落としました/件の生徒と裏切り/報われるのか? - SLEのゆくさきに詳しい)…っていつまで引っ張んねん!!とツッコミが入りそうだが、多分これで終わり、関わりが相当減るので。

からですね、入学式の写真が来ました。

スーツに身を包んだ笑顔はとっても美しく象徴的で、何よりも僕にとって大切なものを思い出させてくれました。

 

え?愛ですか?とかじゃなくて(正直ちょっと好きですけど)、僕の原点です、18歳の頃の。

 

男塾(現況報告/不幸と不運/諦めるということ - SLEのゆくさきの終盤)でも思い出せなかった献身の原動力。

そう、こんな幸せを、喜びを、未来への期待を、可能性を創り出したいんじゃないのか??

 

そこにお前って要るか??いや、触媒となれ、炎となれ、それでいい。

別に横で微笑んでくれなくたっていいんだ、なんなら感謝も程々でいいんだ(されるのはされたいんかい!)、どこかで俺が創り出した笑顔が咲いてればいい。

 

わたしは今回それを一つ創り出せたんじゃないか??何よりも尊いことなのではないか?

 

そしてそれは何よりも喜ぶべきことだろう。

 

 

誰に何と言われても(プロじゃないとか)、どんな不幸が自分に降り掛かっても(実際今年の受験生には、俺からパワーをあげますとかスピリチュアル的なことをしたが、それでパワー吸い取られた気がするわ)、誰かの健全な笑顔が作れたらいいじゃないか?

 

 

 

いや、やっぱちょっと嫌やな笑 俺も幸せになりたい。

 

何年間も何回もやけどまた聞きます。

 

 

僕はどこまで望んでいいですか??どれくらいなら許されますか?何をすればいいでしょうか?

 

 

答えは返ってこない。

自分で見つけろとか決めろとか人は言う。

 

でも俺は違うと思う。もう決まってて、誰もそれを見つけられないだけだ、「身の丈にあった幸せ」は。

 

 

KEEP giving up, bro.