SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

常時緊急事態宣言

コンビニバイトは普通にあるし、塾はオンライン授業に変わって続きそうだし、緊急事態宣言の影響をあまり感じていない今日この頃です。

今日は朝からコンビニだったけど、立ち仕事はそれだけで魂削ってる感じがして、帰ってからずっと頭痛くて横になってました。俺にできることなんて何もないな


3月の初め、バイクの教習に行きだしてから滞ってた受験勉強は3月半ばから完全にストップしたきり約1ヶ月、1つもしていません。模試がコロナの影響で延期になったり、バイトを掛け持ちしだしたりとか言い訳はあるものの、ただ自分のクズさに絶望するばかりです。


最近はどうしてもコロナ禍の世の中と、SLEになった自分を比べてしまいます

大学オンライン授業など

これがなかなかイラつく。かつての同級生が大学がオンライン授業の形で講義を進めてると言っていました。
やっぱりできるやん、しんどくて体が動かない、家から出られない。そんな中で自分は東進のビデオ授業とか受けてたので、そう言う形でしてくれたらいいのにってずっと思ってました。
助ける、とか言いつつできること100%のうち10%もしない。
自分たちが追い込まれて初めて動く、君たちの子供も同じように他人の怠慢によって腐るといいよ

自分は補填とかなかった

10万円が決定して「ありがとう」も言えずに、少ないとか遅いとか言う人は受け取らなくていいと思うよ。補填が出て当たり前、とか本当に可愛くない。色々文句言うてる人ほどしょうもないことに使うんやろなあ

自分は受験含めて人生ぐちゃぐちゃになっても何の補填もされなかったけど?救済措置なかったけど?理不尽な思いしたあと、文句言えば助けてもらえるのが当たり前とか思うなよ。俺は文句も言わず耐えて来たけどな

コロナにかかった人、はしんどい思いの少ないように、早く治るように心から祈ってるけど、影響受けてる人たちはもう、ざまあになっちゃうよ?ええやん、みんなと大変な思い共感できるし、誰とでもこれからずっと「あのコロナの時はねえ」って話題を共有できるんやし。SLEになった時はねえ、免疫抑制剤の副作用がねえ、ステロイドがねえって誰が共感してくれるねん

早く死にたい、2回目の人生ではやりたいこといっぱいある

常に次の瞬間死にたい
絶対コロナにかかると思うし、かかったらまた体も人生も崩壊。
他の素敵な人たちがかかる代わりに早く自分がかかって死にたい、生まれ変わったらやりたいこと、なりたいものがたくさんある。

ぶり返したり、コロナ・インフルにかかったらそこで終了、そんな状態で全然頑張れない。
去年の夏からずっと成功してる人見て「運がいいだけやん」とだけ思う。
たいていの人にはSLEにならずに済んだだけやんって思うし、仮になってても症状が収まってるだけやんって考えるから無敵の人になってる。



こんなこと書いてるけど、バイクとバイト以外は外出控えるし、淡々と生きて行きますよ。今いろんなところ行きまくったらコロナになれるんかなあ
でもなったら確実に死ねるってわけでもないところがまた凶悪ですよね

病気が治るか、死ぬかしか救いがない。本気でそう思う。もうだめやな。