SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

診察 プレ5.0→4.5mg

こんにちは 診察でした

 

体調も安定してるのでプレ減量になりました

僕元々アトピーで、ステロイドパルス後つるつるすべすべのお肌に戻ってから、減量と共にまた荒れてきています。

その話を医師にしましたが、体全体のことを考えるとアトピーのためにプレを維持するのはナンセンスということで減量決定。

 

いっとき、5mgが目標やったけどどこまで行こうとしてるんかな。また聞きます

 

そういや、前回プラケニルも地味に減量してましたがそれを忘れるくらいなんともなかったです

 

精神科の方では前回減量となっていたジプレキサ(オランザピン)(前回の記事に書いてませんでした、失礼)が中止になりました。精神的に安定していて、少しでも食欲増進を抑えるためです

 

 

あと、学校も1年間終わりました!オンライン授業も相まってなんとか無事に通えました。まだ後期の単位認定はわからないんですけどね

年明けからうちの大学でコロナが多かったから、対面試験が全部オンライン試験とかレポートに切り替えられたんですよ、めっちゃ助かった。

 

f:id:takatyu-com:20220216142530j:image

デススト、トロコンしました。

 

ということで(?)私のこの春休みの目標はズバリ「痩せること」です。

 

私の18歳以降の体重遍歴(誰が興味あんねん)を載せます。身長160cm、男性

56kg18歳(高校3年生からこれくらいを彷徨う)

49kg(入院後期、食べられない日が多かったため)

54kg19歳(復学するまで)

52kg20歳(新生活で不調)

58kg(精神科に通いはじめ精神安定。筋トレを始め運動増に伴う食欲増。)

63kg21歳(コロナでジム閉鎖の一方食べることはやめない)

69kg(受験その他のストレス、食欲がやばかった)

67kg22歳(受験終了するも、今までの食生活を余り変えられず。)

65kg(2週間前、ショックなことがあり食べ物が余り入らなくなる)

64.2kg(1週間前、家で筋トレ再開、お菓子をほとんど食べなくなる)

63.7kg(今。筋トレと合わせて有酸素運動も行う)

 

目標は58kg台にすること(筋肉をつけることも考えて。)

 

頑張りまーす

 

何の話やっけ、もう終わっときますね

 

 

 

心込めて