SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

できる分だけ

今朝から微熱がありました。変な気持ち悪さで二度寝して起きたら平熱に。また昼にも微熱

今までは早朝に36度台前半、朝食後から日中37.5度付近まで上がって、寝る前まで下がったり下がらなかったりというような感じ。起きて微熱っていうのは初めてでした。左半身が何となーく重いです。後は久しぶりに(?)発疹が何箇所か出てました。続くようなら次の診察で言いますが中々外来に行こうとまでは思いませんね。

 

明日は大学に行かねばなりません。車で運んでもらうから相当楽かな。いや、親と一緒に閉鎖空間にいるというのはストレスですが。大学に行くのは受験の時に1回、それと合格後にキャンパスを案内してもらったのが2回目で、それから1週間ぶりです。病気のことも受験時から伝えてあったのでスムーズでしょう。スムーズに行くと祈りたい。

2回目に行った時、9時から2・3時間通しでだらだら話された後キャンパス内歩いて救護室で寝込みました。あの日はまだ頑張ろうとしてました。診断1日後で、あることも進行中だったから。(ネタがなくなった時書きます)後は病気について調べたりブログ読んだりしてませんでしたから捉え方が全然違いました。

 

でも今はできる分だけでいいやって感じです。休学期間を利用して何かできればいいんでしょうけど、できる分だけで。

近所の図書館にも行きたいですね。週4で空いてるらしいです。家を漁ると10年前くらいに発行した図書カード出てきました。使えるのかなこれ。

体起こせるくらいには昨日から戻ってて、また漁って本読み始めました。「震える岩」まだ400ページ中80ページくらいですが、面白そうです。江戸の事情について行くのがちょっとしんどいですが。

f:id:takatyu-com:20180403160937j:image

テレビとかゲームもいいですが、受験期の名残で何となく罪悪感を感じながらになってしまいます。これ後遺症ですよね。

だんだん良くなってるんですが貧血が回復して欲しい。文字読んでるとしんどいです。受験科目が数学でまだ助かったなぁと今更思います。

 

エアコンも必要無くなってきてまあまあいい陽気。ヒートテック11月くらいからずっと着てるんですけどねw

 

終わります。