SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

停滞のための準備

また10時間くらい寝ました。久しぶりに夢を見ました。退院前日の夜に高校生活の夢を見て以来見てませんでしたが。今回は、ある女性の方が出てきました。(この方についてまた書いていこうと思います)

どっちの夢も夢を見てる間は元気そうに楽しそうにやってます。でも起きてみると見たくなかったなぁ、そんな感じです。

 

さて大学に連絡を入れ、おっさんと通話。他のおっさんに、と言われ別のおっさんと通話、その後メール。入学式の日の午後に書類をその場で書くらしいです。入学式も出ないことになりました。高校の卒業式は病室でしましたが入学式も出れないとは思いませんでした。こういうのって後から思い出されてくるものです。今から覚悟。まあまあ疲れました。

今からだと5/1からの休学になるそうで授業料が1ヶ月分必要らしいです。3月末に合格発表しといてズルくない?

 

SLE診断後初めて診断書をもらいましてはっきりとその病名が書いてありました。が、字が汚すぎるw 失礼ですが小学生か?と思うくらい汚い。主治医には1週間に1枚くらいのペースで書いてもらってます。受験前は即日書いてもらったり、そこは本当に感謝です。

 

うちの親19歳の息子を持つにしては歳をとってて耳が悪いです。二人の会話や声がでかくて「マヨネーズ」を「前のとこ?」に聞き間違えたりほんと酷い。それはいいんですが僕の声が聞こえなかった時、「聞こえない。そんなボソッと喋るから。聞こえない」と繰り返します。その報告の時間ほんと無駄です。ちょっと俺のせいにしてる言い方も嫌。「もう一回言って」で終わるし

 

今日は31日、1日と違って多少ゲームしたりできました。ご飯は朝と昼なぜかそんなに入らず、夜はそれを取り戻すくらい食べました。

実はシャワーも浴びられてなくて本当に臭い。病院でしてた清拭ってかなり効果あったんだな、とか思います。

 

明日はやることないなぁ…。まあそれでいいか

 

 

終わります