SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

だいがく○んでほしい

こんにちは。

 

今日は左のこめかみのところに釘が刺さってるような痛みがあります。この強めの頭痛で思考が断ち切られます。それはきっといいことです

 

「夢を売る男」読み終わりました。本2冊しか借りなかったことを後悔しています。図書カード再発行ってことで4/15まで新しく借りることができないのです。かといって本は寝転びながら読みたい。一人で飲み食いしながら読みたい。自分勝手ですよね。

本に関して僕の書評とか価値ないと思うので一部、引用させていただいてその代わりとします。

 

自費出版ビジネス男の言葉

「毎日、ブログを更新するような人間は、表現したい、訴えたい、自分を理解してほしい、という強烈な欲望の持ち主なんだ。こういう奴は最高のカモになる。---」

百田尚樹「夢を売る男」より一部抜粋して引用

他にも、ブログとして一番使われてる言語は日本語だとかいう話もありました。4月から始めた私にはたまたま響く本でした。おすすめです。

 

さて大学生協から「○○取りに来てませんよね?取りに来られますか?」とか急に電話来ました。休学してますし取りに行けません、というと、また掛け直します、とのこと。自分の大学の話されるとほんま鬱になります。

 

一年前、すごく希望を持っていたのを思い出します。未来に期待し、幸せな種類の不安を持っていました。あの頃の自分に今を知らせたら一体どんな顔をするでしょうか。

今の環境が全て嫌です。99%以上が勝手にそうなったと思い込んでますが、わずかばかり僕が影響してそうなってます。

今までの全俺、ごめん。強く思います。

 

休学を決めたのはブログ書き始めて1日後とかなので割と最近です。体のことを聞かれた時にどう、かわすかも確定してない中で休学もわりかし煩雑な環境です。

 

明日は日中親がいません。

ま、特にやることないですがw

 

 

終わります。