SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

記事のタイトル

各記事のタイトル、すんなり決まる時とそうでない時があります。こだわり症なのが原因ですが。

タイトルというだけに名詞形にしてしまいがちですが、それだと面白くない。そっけない感じがするのです。

不完全な文の一部とか、倒置させたり、なんとか名詞形を避けようとしています。

ところで前回の記事のタイトル「スライドステロイド」は、フリースタイルダンジョンに出られそうなライム感があって今すごく好きです。

体言でもこうした独創性、響きの良さがあれば(自画自賛ですが)採用したい。

逆に初めは「一進一退」にしようとしました。

でも一進一退って普遍的すぎて何にでも使えそうですし被りそうなんですよね。

 

記事全体を抽象しつつ、独自性を持たせるっていうと大変なことをしてる感がありますが、まあ趣味でやってるので、自己満足の範囲でいこうと思います。

 

うわ、どうでもいい内容。これこそ雑記感ありますね、この記事。