SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

いざ図書館。阻まれる

こんばんは。

今日は割と元気です。微熱もほとんど出てません。

昨日の夜、リグマを安定してやるために入ったチームのプラベが23:00〜1:00とかであって一旦寝てから直前に起きましたがクッソ眠かった。みんなS+で自分だけBでしたが、ヤグラに乗って死んでを繰り返して8割くらい勝てました。

そのチームが社会人の方ばっかりなので遅い時間なんですよね。入院してからは晩御飯食べてからもう眠くて20〜21時くらいにはもう寝始めてきたので辛かった。もう参加しないかも

 

さて昼食後再放送のテレビを2本ほど見て14時頃から図書館へ。6年ほど前に行って以来で久し振りでしたが、目新しいような懐かしいような感じでした。本は2冊借りて来ました。

百田尚樹の「夢を売る男」と一般向けの医療の本借りました。

 

そのあと、久しぶりに日光浴びたし天気もいいので近所の神社に向かいました。今年に入ってから1月中に4回、退院後も意識して行ってる場所ですが…

 

境内に足を踏み入れた瞬間(大げさですが)風が吹いて、木がめっちゃ騒ぎ出しました。

「気のせい気のせい」とか思ってたらまた風が吹いて全長1〜2mほどの枝が目の前に落ちて来ました。

f:id:takatyu-com:20180408153006j:image

(これで特定とかされたら嫌やなぁ)

3mほど離れた場所でしたが、なんか怖くなって引き返しました。改めて見てもなんか怖い。

 

夕食前またかなりの空腹感が来ました。ステロイドは食欲増進ですが他の薬は食欲不振やったり健康状態とも相まって、食欲が不安定です。

前も書いたと思いますが、空腹感と満腹時の不快感との選択です。空腹感のほうが思考が食べ物のことばっかりになるので変なことしなくていい気がする。

 

今食べ終わったところなんですが、めっちゃ眠い。食事中から眠たかったし。

眠剤って夕食後何時間あけるとかある気がして来ました。まあいいか。

 

今日はまあまあ活動的で良かったんちゃうかな

 

もう寝ますが。

 

 

終わります。