SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

診断する人される人

こんにちは。今日は昨日よりは全体的にマシって感じです。が、右膝の裏の筋(?)が痛いです。〔追記:朝方は違和感程度、夕方にかけて強くなり18時頃がピーク。曲げた時と少し捻れた時に激痛。21時ごろから鈍化〕高1〜2の時節々の痛みを感じていて腫れはなく、成長痛かなと思いながらもそれほど伸びず、、と言うことがあったのですがSLEの一部だったのでしょうか。その時と似た痛み方です。

昨日の20時頃から布団に入り、1時過ぎに寝て7時に起きるパターン。頭と右腹の痛みが少し強い程度でしょうか。

 

横になって昼ごはんまで寝られるかなと思っていると病院からTEL。診断書ができたと言うことで昼ごはんを早めにとってすぐ受け取りに行きました。主治医は診断書をすぐ書いてくれて助かります。受験の時に急に必要だったのですが即日くれました。受付のところにその時の事務の方がいたのでついでにお礼も言えました。入退院の手続き以外で事務の方に苛立ったことはありません。その点良い病院なのかもしれないです。

さて、所定の診断書ができたのでいよいよ医療費助成の申請に行けます。5月の分に間に合うとすごく助かりますが、無理かもしれませんね。初めて続きですがここは親を頼ります。

 

あとは本でも読んで過ごそうか、と言う感じです。

 

 

終わります。