SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

看守のいないうちに

 

こんにちは。21〜6時寝られました。微熱はありません。頭痛と倦怠感とでダラダラ過ごしています。

 

9時ごろから親が出かけました。その隙に乗じて日課となりつつある神社へ。これで結構連続で行ってますが雨降ると行けないでしょうね。しっかりと限界を感じて帰りました。

同病の方は闇に乗じて出かけるのでしょうが(それが求められていることですから)、僕はかなり早く眠たくなってしまうのと、寒さに弱く(?)夜にはとても出られそうにありません。親は僕がこうして出かけていることに、直接僕の不在を確認する以外で気がつかないようで、そうすると僕は1週間引きこもっていることになるようです。ま、事実も同じようなことかもしれませんが。

 

横になっているうち10時ごろから寝付いていたようです。2時間ほど寝ました。夜以外で久々寝ました。そのあと文字通り夢心地で昼ごはんも美味しく食べたと思ったらまただんだん元の調子に戻りつつあります。

 

本は割と読んでるつもりなのですが実は火曜日に借りた5冊のうち一冊も読みきっていません。一応340ページほど進んでいるのですが、これで上巻の折り返しです。もう短編が恋しくなってきました。

 

多分昼ごはん食べ過ぎました。いつも気をつけているのですが、渇望感から意のままに食べると今度は吐き気がすごいのです。

 

だらだら本読みます…。

 

今これ読んでます

 

 

終わります。