SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

うつを討つ原付

こんにちは。10時間寝ました。

 

微熱の頻度は下がった気がしますが、それ以外の自覚症状は3月はじめの退院付近と同じような感じです。頭痛、頭がぼーっとする感じ、吐き気、寒気…。

 

違うのは精神状態くらいでしょうか。あの頃は受験が迫りながら全くなんのやる気も出ませんでした。

昨日の18時くらいから急に心が暗くなりました。目覚めてからも今日の12時まで暗いままでした。大体1日に2・3回、1時間くらいそんな感じだったんですが、さっきまでのは長かったなぁ

その時は大体死にたい、と思ってます。でも次に迷惑をかけるのが嫌だとか思うのです。それで自分の今までの行動を自戒します。そこから何の行動を起こすわけでもないのですが。

 

さて、予定が何もありません。今思えば受験生になってから予定を立てるのが好きになってました。それまでは夏休みの宿題とかもはじめに一気にやったり放置したり適当やったんですが、計画立てるのが癖というか生き方になってました。

こう毎日体調が変わったり一進一退してると予定が立てられません。それでいいと周りは言ってくれますが、気持ちがしんどいのです。

予定がないと生きる目標みたいなのがなくなります。今は病気を落ち着かせるのが目標なんでしょうけど、いま1ヶ月前と同じような病状なのだからそれが期待できません。

それで、原付免許を取ろうと思います。自転車より行動の幅が広がるし、体調にもあまり左右されず動けるようになる気がします。人生変わる気がします。気がするだけだと思います。

 

日曜日は図書館に行こうと思います。カードが発行されるので5冊借りられます。まあ日曜まで生きるかな、、予定があれば生きてられます。

 

明日は…何もないですね。

 

 

終わります。