SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

朝の過ごし方

こんばんは

一昨日はなかなか眠りにつけず、朝7時に寝て昼過ぎの14時に起きるという昼夜逆転にもつれ込んでしまいました。

早めに戻していかないと永遠苦しみますからね、色々調べまして。

同胞に告ぐ

もし昼夜逆転に悩んでる方がいたら、やっぱり少しずつ戻していくというのがいいですね。昨日より1時間早く寝るを繰り返せばいつか戻るはずですから。

あと最近になってこういう考え方ができるようになったのですが、1日1日確実に進んでいく必要はないんですね。だから昨日よりも絶対早く寝ないと行けないと言うことはない。

3歩進んで2歩下がるとはよく言われたものですけども、5歩進んで6歩下がる成長でも進む時に少し大きく踏み出せたら全体として前に進んでますからね。

自己調節

で昨日の夜はなんとか挽回しようと23時から電気を完全に消して、ブロチゾラムを0.5錠、1時に飲みました。

そこから引っ張って3時にもう0.5錠追加して寝付けました。追い鰹的な追い眠剤。自己調節っていうのがこういうことなのか全くわからないですけども。

モーニングルーティンってほんまに実践してる人すごいわ。

あと色々調べていく中で「起きてすぐにもうその日の寝る準備は始まっている」という、『試合の前にもう戦いは始まってる』みたいな超ストイックな記事を読みました

僕的に今朝実践したのは

・朝日を浴びること
・体を温めること(温かい飲み物を飲む)

1つ目は体内時計のリセット、よく聞く話ですが。窓の近くで過ごす、でも全然いいみたいですね

2つ目は意外と自分自身気がついてなくて、温かい飲み物って普段ほとんど飲まなくて。冷たい麦茶か炭酸飲料ばっかり飲んでますから盲点でした

朝温かいスープを飲むのって結構理にかなってるんだなと思いながら、朝は食べ物入らないので温かいお茶を頂きました。

余談なんですけど…(かまいたち

ちなみに以前もらったイギリスのお土産の紅茶は半分くらいで断念してます。無理するもんじゃないな〜と思いましたw

エリザベス女王(?)のバタークッキーはめちゃくちゃ美味しくて、一緒に飲んでたら美味しいかなあと思ってたんですが、今の所合わなかったですね。


しかしコーヒーも紅茶も飲めないとなると喫茶店とか困るんですよね。飲めるもの探してオレンジジュースかカルピスって、もうそろそろ恥ずかしいところがございます。

流行りのタピオカもミルクティーとか飲まず嫌いなので全然飲んでないですね。(飲もうとしてんじゃねーよって話ですけども。)

終わり

昨日は夜中雨降ってて、ジムに初めて車で行きました。駐車場がいくつかあるんですけど、なんていうんですかね、斜めに停めるところ?数分で断念して別のところ行きましたw

車で行くと行き帰り寒くないし、体動かしてる時も帰りのことでそんなに気に病まないですからね、気が楽。

ただ昨日は今日が定休日なので人も多めでサウナが満杯でした。ドア開けて人いっぱいやって、おじさんが瞬時に立ち上がりかけたんですけど、僕の方がギリギリ早く扉を締め直しました。(勝った…)

もう本当に不完全燃焼。サウナがないジムなんてね、さくらんぼが載ってないプリンと一緒ですよ!(それなりに楽しんでんじゃねーかって言われちゃうかもしれませんけど)


ではここら辺で


終わります、ありがとうございます。