SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

塩元帥行ってきました

こんばんは

1年くらい気になっていたラーメンを食べに行ってきました
「塩元帥」というラーメン屋さん。名前からして美味しい塩ラーメンが出てきそうですよね(回し者じゃないですよ)

出てくるまで

行きやすいんじゃないでしょうか

西大路にあるんですけども、店に面した道路は交通量がそれほど多くなく駐車場への出入りはしやすかったです。

人気みたいで駐車スペースはほぼ満車状態が続いていました。19時半くらいに入店するとちょうど席に通してもらえましたが、退店時にはお客さんが3〜4組ほど待っておられました。

f:id:takatyu-com:20191024113153j:plain

外観はこんな感じ。

綺麗な店内

カウンター・2人テーブル・4人テーブル席が4〜5ずつくらいかな?
入り口入ってすぐのスペースには案内待ちの5人掛けくらいの椅子。

木を基調としていて綺麗な店内でした。ラーメン店特有の床のつるつる感とかちょっと不潔な感じとか一切なかったです

天然塩ラーメン+炒飯セット1305円(税込)

f:id:takatyu-com:20191024113156j:plain

炒飯を崩してしまいました。僕猫3匹飼ってるせいで相当猫舌で、こういうご飯系はほぼ絶対湯気を飛ばしてしまいます。悪い癖出てるなー

気になるお味

細切りのネギと肉厚なチャーシュー、スープに浮いてるオレンジ色の粒は柚子で、さっぱりした口当たりです。

塩ラーメンの王道という感じの味、ラーメンも炒飯も癖がなく直球ど真ん中って感じの味でした。でも夜食べるよりはお昼に食べるラーメンって感じですね、あっさりしてます。次行ったら餃子も食べたいなー

終わり

きっかけ

これも全然ステマじゃないんですけどafuriっていう関東のラーメン屋さんが気になってて、それでこのお店の存在を思い出して初めて行きました。
1〜2ヶ月に1回くらい新天地を見つけて行きたいですね。保守的な人間なので新しいところになかなか入れないんですよね、疲れちゃうので。

話題0

ていうかこのブログどこに向かってるんだろうな。ジムに行くようになってから話題が毎日「ジムに行きました」だけなんですよね
だからテレビの話とかしちゃうかもしれません。心して読んでくれよー

昨日はジムで水中ゴーグルを忘れちゃって「ああ〜」と思いながらトレーニングしてました。でもサウナに入ることができて、やっぱり本当に最高ですね。


終わります、ありがとうございます。