SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

第2回全統共通テスト模試結果

勉強のことしか書きません。

 

今までしてきた勉強と、結果と、今後の方針を書きます

個人の記録用です。

 

2020年1月くらいから

1週間のノルマを決めて取り組みました。5月くらいからは「今日の分終わり」という気持ちが欲しくて曜日ごとに科目を分けて、その曜日の分が終わったら勉強も終えてました(あまり良くないやり方だと思います)

 

数学 

・理系プラチカ+数Ⅲプリント(高校時代もらったやつ、出典不明)から7問

 

現代文 

・入試現代文のアクセス 基本編・発展編から1題

・でる順漢字書き取り読み方から7ページ

・頻出現代文重要語700

 

古文

・古文単語315から単語20個又は4ページ

河合塾 入試精選問題集9から1題

 

漢文

・ヤマのヤマから4ページ

河合塾 入試精選問題集8から1題

 

英語

・英検2級でる順パス単から単語20個

・upgrade文法語法から30題

・基礎 英語長文問題精講から1題(音読3題)

 

物理

・リードαから7問

 

化学

・重要問題集から5題

 

 

結果

f:id:takatyu-com:20200905201741j:image

 

自慢ですが現役時センター92.3%得点しました、今回の受験の目標は今の得点率を維持すること。8.5割維持で行こうと思います。

 

良かった点は国語がそれなりに取れたこと。現役と比べて古文漢文がマジで読めなくなりました、何でだろう。

 

不安点は理科分野が出題範囲が少なかったのに7〜8割で止まってしまった事。今後は勉強お休みの日を週に2回(!)も取っているので、それを週1休みにして理科を倍やろうかなって思ってます。

 

 

以上