SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

無職vsフリーター

こんにちは。昨日あたりから左の膝が若干痛いです。ひねる動きをすると(そんなことほとんどないですよね)痛いと言うくらいでほとんど支障はありません。全体的な症状は高い水準で安定していると思います。

 

最寄駅の月極の駐輪場を高校3年間借りていて大学に行くのにも使おうと思ってたのですが、休学したので、更新をしませんでした

4・5月の分は親が払いに行ってたのですが(一旦解約すると次とる時、朝早く並ばねばなりません)僕としては無駄なお金に感じるし、またとりなおせると思ってますので。

 

通勤時間に合わせて管理所が空いているので、ついでに朝マック食べました。

f:id:takatyu-com:20180529154339j:image

コーヒー飲めるようになりたいと言いながら、ファンタグレープを選ぶ未成年

 

バイトがはいりだしてからペースが落ちている読書ですが、村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」読み終わりました。

 

彼の著書は英訳されて世界に(大げさですかね?)発信されていて英語版もあります。

イキるのにちょうど良さそうで、手頃な値段で売っているので今まあまあ欲しいです。

 

無職なのとフリーターなのとだいぶん、メンタル面で違います。仕事に(学生についても学校に)アイデンティティを求める社会ですから、僕(たち)だけが悪いのではないでしょう。

 

生徒を引き継いでくれた方は、やはり辞めるそうです。小学生が多いようで、大丈夫かなー?と少し不安ですが来週からです。

 

前向きな不安は多ければ多いほどいいです

 

 

終わります。