SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

ばちこりにばっこりハマる

こんにちは。

頭痛と吐き気はありますが熱はないです。比較的元気かな。1時間くらい行動するとしんどかったですが、慣れてきた部分が大いにあります。

 

バイトの契約のために口座が必要で、僕名義のは元々あったんですが印鑑等の登録の為に朝から郵便局に行きました。

母親にはバイトのことを言えました!

いいじゃん、と。賛成だし勧めようかと思ってたけど負担にならないか心配だったとも。

休養のために休学にしたのにバイトって、と言われると思ってましたが意外でした。

教習所の話はずっと出てますが、めちゃくちゃ嫌です。30万(?)払って入学(?)して通いきれなかったりしたら、、って考えてしまいます。必要性を今のところ感じないというのもあります。

 

f:id:takatyu-com:20180511171035j:image

今夜ゲーム(スプラトゥーン2)で対抗戦があって、その必勝祈願に行ってきました。(あほ)

 

郵便局に行った後、服を買いに行きました。

実は2・3年くらい服ほとんど買ってませんでした。平日はもちろん、土日も制服着たりしてたし、そもそもが陰キャなので。。

バイト代が入ったらまずリュックを買いたい!小さめで明るい色で軽いやつ。高校3年間使ったリュックは、ばっこりと穴が空いております。。。

f:id:takatyu-com:20180511171736j:image

この前、K大学様からこんなものが届きました。僕はこれを17,000円くらいで買ったようです。マジで返金してほしい。

 

話が飛び飛びですが(SLEレポを数件読んで)、僕は寝付くのに時間が相当かかるけど、途中で起きてしまうことは今までほとんどないです。退院して2週間は睡眠薬を断っていたのでそれがありましたが、今は寝付くのに6時間かかっても、そのあとは、ばちこり寝られてます。それだけで幸せですね。

吐き気があると医師にも薬剤師にも言いましたが、「ご飯食べられてます?実際吐いてしまいますか?」と

あ、どっちも一応できてます。「吐き気がある」と言う資格は持ち合わせてないのかもしれません

頭痛も、2月の中旬にエレベーター前で倒れ込んでしまったあのレベルのは、あの時だけで済んでます。

 

マイナスはマイナスのままでも変化としてはプラス。こういった「弱者の考えだ」と今まで切り捨てて来た考えを進んで受け入れていく身分になりました。

 

江戸時代、解体新書が世に出た時、士農工商とはっきり隔てられた身分制の中で崇められて来た武士たちと、えた・ひにん、と呼ばれた人々の体の作りに違うところがないとわかりました。「なぜ全く中身が同じ人間同士なのに、片方がもう片方にひざまづき虐げられるのか」その後、四民平等となります。

 

ではこの逆は…

 

 

終わります。