SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

2日前

おはようございます。

朝からほぼ全ての関節が痛くて、特に腰がひどくて座れませんでした。半分寝た姿勢でご飯食べたのですが、今度は腹痛に襲われてお腹壊しました。

トイレにいる間やたら心拍数が上がってるのに気づいて、なんとなく体温測ると38.0度でした。数字で出て来たのですぐバイト先に電話して今日は休むことになりました。

 

何度も考えてたことなのですが、こういうとき近くの小さな病院か、入院してた総合病院かどちらに行けばいいかわかりません。

総合病院では、予約してる診察の前でも何かあったら来てくれ、と言われてますがどの窓口に行けばいいか見当がつきません。

一方小さな個人病院はインフルエンザの予防接種に数年に1度おとづれていた程度でかかりつけ医と呼べるのか疑問ですし、SLEであることもまだ知りません

でも久しぶりの熱にビビったのと、しんどいのとバイト休んだので個人病院に行きました。(総合病院行く前に肺のレントゲンを撮ってくれたところです)

 

結局4種類くらい薬もらって帰って来ました。出かける前にカロナール200mg×2飲んだせいか37.4度でちょっと楽です

 

あと2日持てば総合病院の診察だったんですけどね。こんなことばっかりです、5ヶ月前の入院初日もその日学校いけてれば皆勤賞でした

 

個人病院の方では「あのあとどうなった」から始まり、「ちょっとずつでも単位を取って行った方がいい」とか言われました。もう休学したし。

ほんまに今全部嫌です、文字にするの良くないですけど本当に死にたいです

 

明日の朝には元気になれてたらいいなと思います

 

 

終わります。