SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

7ヶ月ぶり2度目

1個前のブログで喉痛いと書きましたが昨日の夕方くらいから声が酷くて、今朝からも痛くて声がおかしいです。

昨日の塾はなんとか乗り切りましたが明らかにおかしい声で続けてました。小学生の生徒が1週前くらいにしんどそうで微熱があったらしいです。水木くらい喉が痛かったけど薬飲んだら治った!と何度も言うので聞いたら「アンパンマンの書いてあるやつ!」とか言われて、買う勇気なくて探してもいません

 

昨日の夜37.5度くらい、今朝37.8度くらいでカロナールで下がって喉以外の体は日中めっちゃ元気でした。今夜37.4度あります、これくらいがカロナール飲むか毎回悩みます

 

あと、寝ようとして30分か1時間経ってから「あ」って感じで眠剤飲む日が半分くらいです。5ヶ月経っても全く習慣付きません。

 

昨日一昨日くらいからくしゃみとか喉がおかしくて、風邪でしょうか。風邪にかかりやすく治りにくいと言うやつでしょうか

痰がすごく粘っこくて、15時くらいに一回だけ血が混ざってました

 

これも1個前のブログでも書きましたが、もう完全に入院1週前〜入院までと一緒です。

違うのは精神状態と、体のだるさが今の方が少し楽です。

今は正直明日から休も、とかできます。あの時は休むとか全く考えない状況でいました

 

普通の生活に戻るのに長くて半年って、10日後の診察で6ヶ月経ちますけども。

もう薄々気づいてますが、あの人達の言う「普通」って、食事とか排泄とかを管なしで出来る状態のことじゃないでしょうか?それやったら「戻る」って言う言葉はやめてほしいですね

 

少なくとも1年近く寛解にかかるとか言うてくれたら、普通に休学しました。

長くてって言うから3月頭から4・5ヶ月とか夏休み前いや3ヶ月とかで寛解するかもと思って、受験とか入学手続きとか朦朧としながらやったんですけど

 

でも6月くらいから数日前までは全体的に、今日までも声以外を除いて「見かけ上」[普通]なフリーター生活ができてます。それだけで感謝しないといけないです

 

唐突ですが、僕は結構仏教の「今は同じところを円をくるくる回る、その途中に過ぎない。同じことの繰り返しである」という考えがしっくりきてます(間違ってたらすみません。)

それで行くとあと1週間でしょうか

 

水曜くらいから色々楽しい予定を詰め込んでます、暇だったのもありますがお盆もずっと賃貸行ってましたからね…

だからせめてあと1週間は生きたいです。

 

できればあと1ヶ月生きたいです。親から借りた教習所代が返せるので。

 

完全に僕が悪いんですよね。朝から夕方までフルでやってる自分が悪いし。

見かけ上でも普通に生活できてて、何をあと1週間、って感じですよね。でも本当にあの時と同じなんですよ。

 

ちょっとだけ反応の仕方を変えてみます。

 

 

終わります。