SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

3年半ありがとう、iPhone6

お久しぶりです、初めてPCから書いてます

MacBookなのですが、さっき謎コマンドでSafari落ちました。Wordとか使えないのゴミです、AirDropで写真とかすぐ送れる、バックアップとりやすいのは神神神です

 

まず、今日仮免許試験で無事合格、明後日交付してもらおうと思います!これがあったのもあってなんとなく忙しく、ブログ更新できてませんでした。

 

後、iPhone壊れました笑

画面上にヒビが入って、そこが剥がれ落ちて、中が見えてる状態やったんですが、今日の昼にポケットの中でひっそり潰れました。画面が見えないのと操作ができません。ホームボタンとかは生きてて、Siriで「ラインを起動して」とかやってましたが「○○と入力して」と言うと『すみません、それはできません』とのことで全く使えず、ある方にメール打ちたくてもできてません。

今年終わるまで使おうと思ってたんですけどね、、正直まだ壊れてから10時間経ってませんがなかなかに困ってます。明日親にXs買いに行ってもらいます。どれくらい費用負担し合うのかは謎です。まず高過ぎ!

 

最近、近くの個別塾が、コマ給じゃなくて時給で(つまり準備時間とか片付けもお金が出て、僕のところの換算時給の1・5倍あると知って衝撃です。もちろん入る試験が難しかったりノルマ的なものがあるかもしれないですが、なんとなくやってられないですね。

それでも、めっちゃきもいこと書きますが、生徒になついてもらえるのは嬉しいですね。自分の持ったことない子はどうでもいいけど一回でも持つと誰にも渡したくないです(束縛的な性格でてますね)

もっとキモいこと書きますが、最近何回か授業した女の子が(女性の講師志望なんですが急遽つなぎの状態)中学の頃の後輩に顔がそっくりで可愛くて、顔まともに見られないです。すごく真面目な子で、いい人生歩んで欲しいですね。まっすぐに彼女なりでいいから幸せになって欲しいです。

 

なんか最近こうして他人のなんとでも想像できるところを最良に考えて幸せな気分だけでも味わうようになりました。全く自分の関わりのない領域でと言うか。輪郭に入ってなくても、綺麗なものが状態があると言う事実だけで満足かもしれません

だからと言うわけではないですが、何か本読みたいです、星新一とかしか思いつきません、図書館にはもう行きたくないけど、本の1000〜2000円ためらう屑です

 

末筆ですが台風どうだったでしょうか??僕自身は寝るときに風が強いなあくらいで、おきてから修了検定以後ずっと快晴でした。

うざい自慢、ここくらいしかないので書きますが、西日本豪雨、北海道地震の2回Yahoo!かなんかで募金しました。西日本豪雨は本当にやばそうだった+初めてまとまった額の収入手にして勢いで入れて、北海道は、災害ごとで募金するしないの区別が差別になりそうでやりました。

だから災害起こってほしくないです。最低な理由ですが、今までの人生で一番災害起こってほしくない気持ちは強いです

 

てか全部スマホに集めてたので明日の予定もわかりません。

電話かかってきて通知だけ見えて出られないです。

 

明後日の診察だけは薬の残量でわかってるし覚えてる自分が嫌やなあ。。。。。。

 

 

終わります