SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

最後まで変わらず

こんばんは

水曜日、結局病院行きませんでした。総合病院って体力使う場所ですよね。しんどい時に行きたいのに、しんどいからいけないっていう。

37.6度くらいまで上がって熱引いてから教習行きました。

 

でも言うて喉マシにはなってきてます。ただやっぱり減量するたびにしんどさ来るのもう耐え切れません。次の次の診察くらいまでは変更なしで行きたい。

 

今日小3の暴れん坊が年度末まで塾休むらしいことを聞き僕が彼にする最後の授業となったんですが、いつも以上に集中せず散々でした。悪いけどほんまにスッキリしました。

 

今どっちのバイトも慣れてきたし時給も上がったしそこはかなりいい状態です

いい状態過ぎて扶養の103万超えそうでブレーキ踏みにかかってます。

 

 

春からするつもりの一人暮らしで奨学金とかガチガチで借りるつもりだったのが、親が仕送り結構するつもりやったってわかりました。

それに関して後から言われても親に返せば利息ないですからね、本当にありがたいし嬉しいです。

 

ただ、いまのバイト代の使い方の話で、(必要な分だけ引き出して無駄遣いせんように、みたいな話で)毎日ざっくり1000円使うとしてプラス余分に1万円で4万円とか言ってて、僕が出してると医療費とかすぐ抜けるんやなって感じです…。

これで入院とかしたらまた言われるんやろな。なんでしんどい中半強制でされた検査のお金について責められるような言い方をされるんやろう。。なんで看護師やのにそんなことに考えが及ばないんやろう。なんで僕の数倍の時間生きてきて想像ができないんだろう。

 

特定なんとかの更新、新しく書いた皮膚科だけ認められませんでした。総合病院で処方してもらえない薬を出してもらってるだけで(特別美容とかじゃなくて)、それがないと全身蕁麻疹が出て鼻水とくしゃみで息もしんどいんですが、それくらいは我慢しろってことなんですね。

とはいえ税金に負担してもらってる額から言えば、上限制度がありがたい他ないんですが。

 

あ、本返しに行って「めっちゃ遅れました、すみません」って言ったら「ありがとうございます」とだけ言われてホッとしてダッシュで帰りました、もうしばらく借りないと思います。

 

 

終わります