SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

この時間がすごく苦手であります

こんばんは

 

 ふくらはぎの痛みは20日くらいから無くなって、足の甲が縮む向き(前屈で引っ張る時の向き)に動かすと痛くて、というより固まって動かせない感じがします。

高1高2の時、特に肘がそうなって、90度の状態からあまり曲げ伸ばしできないときがありました。冬寝起き全身ガチガチになってたりとか

 

微熱が復活してはいるものの、絶望的な足の痛みがなくなって、5〜10分くらいなら歩けるようになりました。体重も去年の今頃(2つバイトを掛け持ちしてた)くらいまで戻ってきています。

 

それで、昨日やっと髪切れました…

2ヶ月以上切ってなくて、特にアトピーなので襟足が伸びると首が痒くて仕方ありませんでした。もみあげは自分で切ったりしながら、でも行けない状態が続いていたのですが、一昨日から急に朝起きられるようになって(昼過ぎ起き〜早朝寝が続いていました)予約の電話したら「今日ですか?」って聞かれてその30分後に予約取れましたw

 

起きている間、大抵ゲームかYouTubeなのですが(罪悪感がなくなっています)、実家に帰ってから一つ学習アプリをしています。中高生がわからない問題を写真で撮ってそれに答えるというものです。1つ80円くらいもらえて、今まで800〜900くらい解いてきました。それが集中できるときは2〜3時間してる状態です。(それでps4買いましたw)

 

そんなこんなで日中、前みたいに精神的に追い詰められたり焦ったりという気持ちはないのですが、この寝る前になるととんでもなく不安に、自暴自棄になります

 

実際のところ(あるとすれば)どんな選択肢があるのかすら分かりません。

でも普通の人みたいに普通には頑張れないことだけわかります。

 

いやさっき、焦りはないと言いましたがやっぱりあると思います。少なくとも大学は今前期のお金は払っているので後期9月いっぱいまでの在籍ということになって、その後どうしようって思ってます

ちゃんと文字に起こすと本当に「どうしよう」と思ってきました。

やっぱり勉強をしてきて、まあそれも叶わなかったわけですけど、好きな部分もあるので通信制とかを一番考えてます。あとは働くとしたら支援センターとかで聞いてみることになるんでしょうか。

そんなん意味あんのかな

てかこんな人生意味あんのかなwとかまで思いますね。いや誰にも意味なんてものはないと思うんですけど、それでも楽しみたいものです

 

もう上がっていきたいとかはないです。そりゃこうしたいとかは湧いて流れていきますけどもう去年から「こうしたかったな」というマインドに変わってきています。

病気を理由に大学中退、ここからどう動かしていくんやろう。そのまま自宅療養って人が多いんかな…?

 

 

終わります、ありがとうございます