SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

笑顔あふれる日々、輝かしい毎日…そんな言葉を聞くたびに、具体的にどんなだろうと思う。ただ、そういうことと僕の間には大きな隔たりがあることははっきりわかる。

こんばんは

 

昨日くらいから少し熱が高いです。昨日は38.0度ありました。

 

実は今日誕生日でした笑。1年前は昼下がりから外に出てたのを思い出します。これくらいから動けるようになったかな。それとバイトの申し込みをしてましたね。今、場所が変わっても続いているので良かったかな。

 

20歳になりました。成人式は行けないとか行きたくないとか1年前言っていたけど、今年の成人式に行った1個上の方の話を盗み聞きして行こうかなと思ってますw

お酒が薬とか病気とかどうなのかは知らないけど、チューハイ1缶飲んで頭痛いです。

 

普通の1日を過ごしました笑 

 

いつかは誕生日にどこか食べに行ったり旅行したりしたいですね。誕生日がこの時期だとなんだかんだ忙しくてぼーっとして終わってます。

 

去年はあと何回誕生日来るかな…とか書いてました笑 それくらいしんどかったんかな。

 

 

いい区切りなので目標というかやりたいこと。

 

まず、バイク。

高校生の頃から二輪の免許が取りたくて、でも去年は車の免許とかバイトを優先して行けてませんでした。今年はこっちで行こうかな。夏休みには乗れたらいいなとは思ってます。

 

ギター。

高校生くらいから大原櫻子さん→秦基博さん、最近コブクロとギターを肩にかけてるアーティスト(失礼)にハマってて、つい1週間前から始めました。弾いてる間は色んなこと忘れられて良いです。音楽はいいです笑

 

次に泊まりの旅行。

なんとなく大学生のイメージがあります。温泉入って、お刺身と固形燃料で焼くお肉(伝わって!)食べて温泉入って寝たい。

 

後は英検か宅建

英検は心からフェードアウトしちゃって全然やってません。休みの日とかガンガンやるべきなんやろなぁ。宅建もそうです。教科書持ってきてるんですけどね。ほんまに講義あるていで学校に行くくらいじゃないと取り組めません。

 

 

目の前のことならちゃんと書けるようになりました。1年前は自分に関することで何もやりたいことが出てきませんでした。ゲームとかも後ろめたさ感じてやってました。

 

更新頻度落ちまくってますが、変化が少なかったり忙しかったりする日々は幸せだと思えるようになってきました。思考の矢印も外向きにできる時間が増えて、怖いこと考えにくくなりました。正直3ヶ月後は考えられるようになったけど、まだ半年後のことは嫌な想像しかできない精神状態です。でもその3ヶ月を繰り返して最期まで耐えたいと思います。

 

末筆ですが、備忘録的な内容で支離滅裂で意味不明なブログを、読んでくださったりスターをくださる皆様、本当にありがとうございます。

 

 

終わります。