SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

インクの雨と夕食会

こんにちは、3日ぶりくらいの不眠です。

3:30から数時間は寝てましたが、これならぐっすり寝て微熱の方がマシですね。

今日は37.0までしか上がらず、そっちの辛さはないです。睡眠時間と因果があるかもしれません。

 

あとは、あたまぼやーっとしながらもスプラトゥーン計4時間くらいやりました。ランクがまだ30にならなくてダウニーの子分にサザエもってこいとあしらわれてます。正直だるい。サーモンランでもランク上がるようにしてくれ。

 

本読み終わりました、「震える岩」

歴史に詳しい人、特に江戸の暮らしに胸踊る人には非常にオススメです。僕はそこらへんは中学生未満の知識しかなかったし、官職とか江戸の常識とかをほとんど調べずに読み進めたので50%も楽しめてないかもしれません、それでも読めるように書かれてはいるのですが。

面白かったです。推理ものって「犯人は誰か」とか「動機は何か」だけに焦点が絞られ出すと急につまんなくなって残り100〜150ページくらいで読むの面倒になったりしますし、状況説明にも同じくらいページ取られるわけで面白い印象を持ってませんでしたが、そんなことなかったです。

 

夜から中学の頃からの友人たちと晩ご飯。高2の頃から集まって3回目とかです。あいにくの雨の中母の車で近くまで行ってもらうと言う、これまたVIP待遇。前回のように(?)晩御飯を事前に食べてから行ってしまったのでサラダを食べました。

あ、普通こう言う時写真載せるんですよね、忘れてました。↓ネットで拾った参考画像です

f:id:takatyu-com:20180406222938j:image

生ハムのサラダ、生ハムの塩きつすぎて1枚分諦めました。

生ハムここ一年で初めて食べて結構好きです。ただ値段もピンキリで味もピンキリです。お正月に高いのいただいたので暫くはええかなという感じ。

多分高校の同級生のうち精神的に普通に会える人は殆どいないです。でも中学生の頃の人たちとはだいたい誰でもあって話せる気がします。引きこもっているのに比べて、他の人と笑ってるだけで心が軽くなりますね。

 

流石に頭痛くなって来た、おやすみなさい

 

 

終わります。