SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

そういえばサマリーとかいうの書いてたなって

こんばんは、8日の内容になります

 

診察に行って来て、どの値もあまり変わらずでした。補体が良いままで、ごく僅かに貧血、尿蛋白がちょっと悪くなって、潜血が少し改善しました。体重が56超えだったのが54.8kgでした。先生は言及なさりませんでしたが、CRPが1.25と1ヶ月前からかなり上がってました

それでプレドニンの量が5/9(?)から変わってなかったことに気づきました。。セルセプトが減ったり、お腹の薬を出したり処方が変わりながら根本のステロイドはそういえば3ヶ月停滞してました。

今回はそのプレドニンを25.0mg→22.5mgと少しだけでも減らそうということに落ち着きました。錠剤は薬局で割ってくださいました。

 

とにかく増量がないように、増量無かったら一息つく、の繰り返しでしたが、良かったです。

もう「長くて半年かかる」、の「半年」を「1年」に変えても10mgに届かなさそうなペースですが、動けてるのである程度諦めがつきました。いや付いてないけど。

今昼のバイトのご飯はコンビニばっかりになってます。おにぎりとかも好きですが、贅沢なことに温かい料理を食べるのが好きです。社員さんたちがかなり食べてはるのもあって、インスタントのカップ麺とかスープとか食べまくってたので影響出てないか不安でした。でも良かったです。(何かオススメのありますか、同じになって来て飽きて来ました)

7月くらいから毎週水曜日は、体が本当に重くてしんどいです。気持ちが切れるんでしょうか、何にも予定ない中ぼーっとする他ないです。

 

あと水曜日はほぼ確実に昼寝します。ほとんど寝られなくて頭痛が激しかった頃の夢でした。これだけは良いことです。。

 

そういえば各月のまとめとか書いてましたね、6月くらいから書いてないでしょうか、毎日更新する!って決めてたので、ネタ作りの一環でした、もうしないと思います

 

更新頻度が落ちてるのは、書く内容があまりないのと、塾の指導報告みたいなのをネットで上げないといけなくて、夜それを書いて、書くことに疲れてしまってるせいです。

 

頻度が落ちても結局1つ1つが長くなるのですが…

 

 

終わります。