SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

タメ口

こんばんは。

ステロイド減量してから3日目耐えどきの終わりが近づいてます。前みたいに喉がおかしい、熱が出る、右半身(特に胸お腹)が炎症ないけど痛い、のパターン…慣れてきました。

 

最近、賃貸は20代後半の人たちが同僚で、塾はバイトばっかり+全員大学生で「部活」感があり、敬語ばっかりです。タメ口なのは生徒に対してくらいかな。

土曜は15時くらいに賃貸上がって塾行ってるんですが、今日は塾がお休みと1ヶ月前に知って丸1日いけるとまず賃貸に言いました。その1週間後、冬に向けて研修会をやるよ、と言われて、結局今日も15時で上がりました。

2つのバイト先の希望をどれくらいの配分で受けて行くか、賃貸は金が良くて塾は環境がいいので悩ましいです。

でその研修会で実際4人も同い年の人がいました笑 みんな敬語やったしなんとなく先輩かなとか思ってました。タメ語になっていく雰囲気はないかな

 

研修会で今悩んでること、みたいなテーマでみんなで色々話す時に、入ったばかりの人で「まだよくわからんと思うし塾と関係なくてもいいよ?」と言われた人が「ないです」ってドヤ顔で2回くらい言っててなんかムカついてしまいました。何の疑いもなく自分の将来に自信を持ててるのが本当に羨ましいです。

 

寝るのにまだ1時間とかかかってますが、その間に毎晩死にたくなってます。夜で疲れてるし気持ちがしんどい時は体も動かないので、何も起こさなくて幸いです。

ただ、最近昼間にもそれがきます。人が足りてなくて、他店に電車でヘルプしにいくことが最近多いです。前までは移動時間中本読みながらお金もらえるし、行った先でも気を遣ってもらえて、時間潰すのに最高!とか思ってたんですけど、今はその電車中に泣きかけてしまいます

電車内で昼間にスーツ着て泣くとかほんまに変な人やから耐えようとするんですけど、なんか、ダメです。

 

どうなん?みんなそれぞれ具体的には違ってもこれくらい苦労してる?

紛争地域で銃持ってる同い年の子も居ると思う、普通に大学1回生してる子、それと自分。

生きる大変さは本当にみんな同じ?

違うようにしか思えへん。その違いは何処からきたの?何で許されてるん?

 

全然楽そうな人が大変アピールするのめっちゃ嫌いやったけど、割としんどい。

じっとしててもしんどいし、バイト行っててもしんどいし、熱出てしんどい、熱冷まし飲んだら眠気で関節痛でしんどい。

 

19年間結構楽しんだから、もういいかな

いつでもら今日で終わりでいい。