SLEのゆくさき

2018年1月末よりマイコプラズマ肺炎の疑いで入院後、ループス腎炎と診断。3月末SLEと診断されました。1年休学後復学したのち退学。2021年再受験し2024年2月現在大学3年生の24歳。不定期に更新しています。

愛を込めて自分へのご褒美を。

しにたい。朝起きてから夜寝るまで、夢の中でもそう思っています。

 

こんな書き出しで始めるのはすごく嫌だけど、これも仕方ない、全てが仕方ない。

 

 

でもしぬなら、惜しい人を亡くしたと思われたい、そう考えるようになりました

 

じゃあ人生の一番頂点でしのう。

「これからなのになんで?」「幸せそうだったのになぜ?」って考えさせるタイミングで。

 

いましんでも「病気で絶望してしんだんだな」としか思われないと思う。

それより「前向きそうに見えたのに」っていう方がいい

 

両親がいなかったら今すぐにでも行動を起こしてると思う。一人息子だしやっぱり家庭が崩壊しそうっていう不安だけが残る。

でも両親がいなくなったタイミングでしんだら「後を追って」とか言われるだろうからそれも嫌だ、そこまで好きじゃないし笑

 

 

f:id:takatyu-com:20200131194025j:image

人生で初めてスペアリブを食べました、脂っこいの本当に無理になったな

 

 

ならばと、そこでひとつ思いついた、受かったときだ。

大学に合格したときにしのう、頑張ったご褒美として。最上級に幸せになるんだ

 

医者が医師免許を取ることを「終わりがある苦しみ」って言ってたけどきっとそんなことない。お金をもらう以上、仕事は地獄、どんな資格を持ってても病気で動けなかったら無用の長物になる

 

終わりがあるっていうのはこういう意味だったのかもしれない、そう思いました。

 

 

 

後1年の我慢だ、最高の一年にしよう。

みんなで東京2020を成功させよう。みたいに

 

 

以上